村上くんの二打席連続ホームラン。

解説の方々も『これはホンモノ』と絶賛。

19歳らしい笑みをにじませながらも、いま自分がすべきことをしっかり語るヒーローインタビューは、接戦の観戦(現地ではありませんが)でくたびれた私の心を完璧に癒してくれました。

フジテレビONEの中継の終わりには、村上くんのホームランの打球と、神宮に咲く大輪の花火を重ねた映像が流れました。

いい仕事しますね、中継スタッフさん!


………と、村上くんの活躍に歓喜している一方で、私の胸のはじっこに引っかかっているオトコが二人。

ひとりは、川端慎吾。昨夜は犠牲フライで得点に貢献しましたが、やっぱり『完全復帰』を確信できる一打がほしい。

ほしいったら、ほしい!

体調的にまだ『完全』は難しいのかもしれないけど、私は諦めないぞ。だって、初めてファンになったプロ野球選手が川端なんですもん。


そして、もうひとりの気になるオトコは、山田哲人。

大きなタイトルにぐんぐん近づいているのに……いいプレーもしているのに……ヒーローインタビューには至らないんですよね。

『この試合は、山田哲人で勝った』

そんな試合がそろそろあってもいいですよね。皆さんも待ってますよね。

今宵は、気になるオトコたちが大花火を打ち上げてくれますように。

ブキャナンおとーさんも、暑さに負けずにがんばって!