・渡辺謙のようなアホでも役者はできる。

日本が核兵器禁止条約に反対の意思を示しました。

あ、その前に渡辺謙が名指しなのは日刊スポーツに
文句を言って。名前出すのが悪いよ。

ちなみに、この条約、面白い事に北朝鮮が賛成
(核兵器を持たないようにしましょう)だと言う事。

……北朝鮮が今までアメリカの忠告を一度でも聞いて
核ミサイル開発を止めたかな? 今年に入ってからも
地下実験やミサイル発射実験を何度もやったよね?

じゃあ北朝鮮は条約にサインしたら当然持たない
んだよな? 信用できないよ。後、中国も(中国は棄権。
条約を無視して持つ気満々である)。

前も国会で話があったと思うけど、核兵器を現在は
持っていない。だけど将来、持つかどうかの議論はできる
ようにするべきである。という話。アメリカの核の傘が
なくなるかもしれない中で中国や北朝鮮の脅威を牽制するには
やはり日本もいつかは持つ必要があるという事(当たり前だが、
持たないのが一番良い)。

あ、それとツイッターを見てふと「第2イディオット
プロット」って言葉を思い出した。登場人物のみならず、
作品内の世界そのものが馬鹿しかいないお粗末な作品の事。

馬鹿しかいない……。


・繰り返すピエロ
パク・クネが政府の機密情報を知人女性に漏らしていた
可能性があるようです。

あー、だからかって気分です。少し前に韓国大統領の
任期を延ばすって話を小耳に挟みました。

大統領でいる間は大丈夫でしょう。
ただし、そうじゃなくなったら殺されるか逮捕の
どちらかです。反日カードも就任直後から使用している為
効力はありません。

で、韓国人はこんなBBAを崇めていて楽しい?

ねぇ?

次はパン・ギブンだっけ? 無能が続くね、おめでとう。


・大丈夫だ。問題ない。
ポッカ・サッポロの販売するミネラルウォーターから
基準値の2倍の発癌性物質が見つかって自主回収をした。

なんと、このミネラルウォーター。どれ位危険かって?

毎日27リットル飲んだらその内体に異常が起こる位、
危険なんだ。

……ほぼ無害ですね。基準値をなんで越えたんだろ?
まぁ、もう自主回収したものですからあれだけど、
豊洲の地下水と同じだよね。マスコミが針小棒大に騒いで
いるだけって言う。


・国と国の腹の探りあい
フィリピンのドゥルテ大統領が外交として中国→日本の
順番に行っております。

フィリピンが傍から見てコウモリに見えるような外交です。

とはいっても中国ではガムを噛みながら行っており、
中国共産党をバカにしていた。本命は日本らしいです。

まぁ、まずフィリピンは過去の経験から韓国とアメリカは
嫌いでしょう。中国も高速鉄道の件で痛い目を見ている
(というか結局頓挫した)し仲良くする理由がないだろうし。

でも何を考えているか判りません。フィリピンの話題で
一番新しいのは覚せい剤撲滅のために強攻策を行い、
「自分はヒトラーだ」とか言っていた事でしょうか。

まぁ、ヒトラーかどうかは判りませんが覚せい剤撲滅は
フィリピン問題なんで他の国が口をだす必要はありません。

それより日本への影響が気になりますね。