・左翼とパヨク
 宇都宮さんと小池さんが会談したようです。
判りやすく言うと左翼と右翼の会談で、一致する考えが
あったみたいです。

 その事は別に不思議な事ではありません。
本来、日本を良くする為に動いているのは右翼だろうが
左翼だろうが変わりません。

 語源はフランス議会で、議長席から見て右か、左か
程度の事……らしいです。つまりは政策論争相手では
あり、考えが一致する場合も必ずあると言う事です。

 第一、私の考えと100%一致する政治家なんて、
いませんし。50%一致ぐらいで良いのでは?

 しかしそれを認めないのがパヨクです
(主に野合とマスコミと変な団体とか芸能人とか)。

 宇都宮がいきなりツイッターでフルボッコです。
そう言えば、ヘリパッド現場に安倍夫人を連れてきた
三宅洋平も叩かれていたな。なんででしょう?


・終わらない(何ちゃって)貧困。
 NHKの(何ちゃって)貧困JKの捏造報道で、
テレビ朝日とかが必死に擁護しています。

 というか、片山さつき叩き?

 さつき女史が聞きたいのはNHKの捏造報道
体質であって、別にJKとか興味は無いと思います。
私も興味ないんだけどね。

 NHKのヤラセではここ最近だとクローズアップ現代
に続いて2例目か? 懲りなさ過ぎです。
実際にはもっとあると見ています。

 ついでに……さいたま地裁で携帯、スマホのワンセグ
ではNHKの料金を支払う必要は無い。との判決が
出ました。

 でもその後に高市女史が「払うべきだ」との見解を
発表しました。恐らく憲法条文に従っての発言でしょう。
 以前の放送の中立性の発言がそうだったし。

 違ったらアレだけど。まぁ、しかしでも条文の拡大
解釈のような気がします。だって、制定時にまさか
ワンセグとか想像もしてなかったでしょ。それを条文に
盛り込むのは、無理があります。


・今日も順調に狂っている。

琉球新報
「数の多さではなく優れた意見を大切にするのが民主主義。
数の論理で少数意見を排除するのは異常」

 本当に優れた意見は自然と数多くの人が支持して、
多数派になります。少数のままな理由は一つ。
間違った意見だから、ですね。

 さすが「黒を白に、犯罪者を英雄にする特定勢力御用達
新聞」。記事を書いた記者が判らなかったのが痛い。

 ちなみに琉球新報の考え方は「選民思想」かな。


・フランスの本音。
 先月末(8月24日)に起きたイタリア地震を、
フランスの雑誌「シャルリー・エブド」が風刺画で
皮肉った。

正義の見方 胸糞動画 シャルリーがイタリア地震を風刺して炎上

 で、見て日本語訳を読んでもらうと判るけど、
風刺とか皮肉じゃなくてただの誹謗、中傷だよねって。

 瓦礫に潰れた人を描いて「ラザッニアー!」って、
無いわー。

 シャルリーは去年の1月にイスラム教を侮蔑して、
テロにあっているけど、その時はイタリアも参加して、

「アイ アム シャルリー!」

 ってアホ面並べて行進してたよね。結局そこから
何も反省しないで今に至るって事は、これがフランスの
本音なんじゃない? って思う。

 少なくともフランスに芸術のセンスはないね。

 後、ネットに(自称)日本人が「イタリア地震を
お祝いします」って書いたみたいだけど、地震被害を
お祝いしますって、前にどっかで……あっ(察し)。


・私は、せっかくだからR4を応援します。

 民進党の代表戦が近づく中、R4に二重国籍疑惑が
上がっています。

 今までの情報をまとめるとこんな感じ
・帰化ではなく国籍取得
・中国の国籍破棄は自己申告。言ったもん勝ち。
・一応、父親が中国人で母が日本人。
・でも父系が優先なので中国人。
・実は名前は「謝蓮舫」のまま。
・息子二人も中国名で、中国の学校に通っている。
・最初の会見では「判りません」連発。
・次の会見では「生まれたときから日本人」
 (でも戸籍謄本とかは見せない)。

 色々怪しいです。が、私は応援します。

 だって、民進党が早く壊滅してくれそうだし。