ハワイ3世代+1 旅行・1日目ハワイへ出発 | 私を幸せにできるのは、いつも私! It’s always me to make me HAPPY

私を幸せにできるのは、いつも私! It’s always me to make me HAPPY

幸せはいつも自分の心が知っています。
毎日「ご機嫌な私」で過ごせるように、ブログを通じてお手伝いができたら、と思っています。


個人鑑定で、占星術・マナカードをやっています。

【10月21日 かに座の月】

 

ハワイから戻って日常生活を送っていると

だんだんハワイの記憶が無くなってしまうあせる

ということで、今週からどんどん

ハワイ旅行についてアップしたいと思います。

 

なお、このシリーズはかなり長くなる予定

 

【出発当日】

私たちの乗る飛行機は20時10分発の全日空NH184便。

 

とにかく今回は、人数多い+九州からくるメンバーもいるため

久しぶりの成田空港を知るためにも、即席ツアコン・ハナは

早々と自宅を出て成田空港へ。

 

全日空は第1ターミナルですが

九州からのメンバーは第3ターミナル着のため

リムジンバスで一旦第3ターミナルへ。

 

その後、ターミナル間を結ぶ連絡バスに乗って、第1ターミナルへ移動しますが

思ったより第3→第1ターミナルって時間がかかるんですねあせる

(10~15分くらい)

 

でもって、第1ターミナルに到着。

先に自分の荷物を預けます。

 

今まで海外旅行に行くときは、直接チェックインカウンターに並んで荷物を預けて・・・としていましたが

 

なんと!今回は並ばずに、荷物につけるタグを自分で機械で出して、自分で荷物につけて、自動手荷物預け機で預けて終了・・・

詳しくはこちら

成田空港(国際線)において自動手荷物預け機のサービスを開始します

 

となるはずでしたが、アメリカ便についてはサービスがこれからのようでしてあせる

 

今回はカウンターで荷物を預けることになりました。

 

ちなみに私の時は分からなかったので、自分で荷物タグを機械から出して、カウンターに持っていって・・・としましたが

 

あとから来た他のメンバーについては

 

Webチェックインしてるなら

直接こちらのカウンターに来て!

 

と、自分達で荷物タグを機械出しすることなく、一番端のAカウンターで荷物預け。

こちらの方が待ってる人が少なくて、スムーズでした。

 

ベビーカーの貸し出しについては、事前予約は行っていませんが

お手伝いの必要なお客様窓口で借りることができます。

私もすぐに借りることができましたが

2歳児は空港ではベビーカーに乗りたがらず

結局、出国前にお返ししましたあせる

 

まだまだ時間があったので、一つ上の階(5階)に上がって展望デッキへ。

 

 

すでに到着しているフライングホヌを見よう!と思っていましたが

残念ながら展望デッキからはフライングホヌは見えず・・・あせる

 

その後、同じ階にあるカードラウンジで、しばしの休憩をいたしました。

 

カードラウンジHPによると、アルコールは有料って書いてあったのですが

 

カウンターで受付すると

 

アルコール1杯、無料でお出しできますが何がよろしいですか?と聞かれたので

 

せっかくなら!とスパークリングワインをいただいちゃいましたニコニコ

 

 

しばらくすると、東京組が成田空港へ到着。

 

荷物を預けて、両替してもらっている間に九州組のお迎えのため、第3ターミナルへ。

 

無事に会えたところで再び第1ターミナルへGo。

みんなで5階のフードコートでおうどん食べて出国いたします。

 

出国方法も今は自動化されていて、身長135㎝以上の人については

自分でパスポートをかざして、写真を写して終了。

 

出国のスタンプが欲しい人は、出てすぐのカウンターで押してもらえます。

 

出発時刻は20時10分ですが、搭乗口への集合時刻は19時20分。

 

さすが、A380。搭乗者数500人超えなので、集合時間も早めですあせる

 

なお、搭乗口までかなり歩くため、くれぐれもお気をつけて!

 

この日の実際の搭乗案内時刻は19時30分。

20時20分に出発となりました。

 

 

 

フライングホヌ

 

 

写真では水色っぽく見えますが

実際は緑色のカイくん

 

 

飛行機の中もレインボーの照明で

ハワイ感出てます

 

 

行きの機内食は一つのみ

 

グリルドチキン・ココナッツカレーソース

billsとのコラボ機内食です

 

前菜は2つ

 

エビのレモンマリネ・大根と人参のピクルス

ローストパンプキン・ヨーグルトクリーム

 

プラス、クラッカーやパンも

 

ドリンクはハワイ便限定のカクテル・ブルーハワイ

 

 

デザートはハーゲンダッツのアイス

当然ながら美味しかったですニコニコ

 

 

到着前のお食事は事前にこの袋が配られました

 

 

中身はスナック&マフィン?

これは結局食べず仕舞い

 

 

映画はI FEEL PRETTYを見て、ちょっと仮眠。

この映画についてはいろいろ思うところがあったので

また感想を書きたいと思います

 

今回の飛行機A380はヘッドレストが左右も折れるタイプで

フットレストもある飛行機だったので

寝るときも普通の飛行機より快適音譜

 

個人モニターも大きく、携帯を充電するためのコンセントもあるので

快適な空の旅でした。

 

機内での安全ビデオも

フライングホヌのキャラクターが案内してくれました

 

 

・・・つづく