オリーブ検定(マイスター検定) |      明日へ向かって 

     明日へ向かって 

         ~夜景を求めて~

昨日小豆島町役場からオリーブ検定(マイスター検定)のご案内が届きました


ビギナー検定合格者対象みたいです


私は10月に東京で開催されたビギナー検定に受験して合格しましたw



まず私がなぜオリーブ検定を受験しようと思ったか


きっかけは映画「八日目の蟬」を観て舞台となった小豆島がとても気になり


旅行に行きまして、そこで小豆島ではオリーブが有名だということを知りました


(知らなすぎでスイマセン)


旅行から帰ってきていろいろオリーブについて調べたりしてました


オリーブってどうやって育てるんだろう?とか


オリーブってどうやって食べるの?とか



そして東京で10月にオリーブ検定がある事を知り、受験してみました


学生に戻ったようにオリーブについて勉強しちゃいましたね


おかげさまで無事合格しましたwww



さて来年2月小豆島で開催のマイスター検定



どうしようかな



明日へ向かって

明日へ向かって