みなさま、こんばんは。そして、また1週間が始まりましたねネガティブ月曜日お疲れ様です看板持ち


先日からブログにアップしている旅行と予期不安の件ですが、無事一泊旅行を終え帰宅しましたラブラブ

娘と2人きりでのお泊まり旅行、本当に楽しかったです歩く歩く

娘と2人で好きなように計画し自由に行動できる。こんなに気楽な時間は滅多にないので私もリフレッシュできましたニコニコ


私が子供の頃は、両親に祖父母と私たち3姉妹でよく旅行に行きましたが、実はあまり記憶に残っていなかったり楽しい思い出が浮かばないのです。

おそらくですが、大家族で旅行に行くと必ず意見が割れます。私は大概我慢して興味もない、行きたくもないところについて行っていたようなものでした。


娘が生まれてからも、娘が小さい頃は両親も含めて旅行に行くことがありましたが、年代の壁と言いますか、ここでも意見が割れる。娘のペースに合わせようとすると、私の毒母が不機嫌になり必ず「一人っ子でわがままに育っている」と言う始末。「自分は3人娘を育て上げた。家計もギリギリの中頑張ってきたんだ」となんと押し付けがましい😱私の職場の尊敬する上司にその事を話したことがあるのですが、その上司は「そんなん知らんよなー。3人子ども作ったんは夫婦の責任やからそれを恩着せがましく語ってこられても知らんがなって感じやなー」と、なんともど正論な回答をくださいました照れ照れ


まぁ、こんな面白くない話は終いにして、今回の旅行は食べて、泳いで、はしゃいでほんまに楽しかったですおねがいおねがい

明日辺りお腹を壊さないか、かなり心配ですが笑い泣き


良い思い出になりましたラブラブ