前回の続きです。


姉妹差別されて育ってきましたが、妹たちは本当に姉思いで姉妹仲はとても良いことに感謝しています。

ですがこれは、100%父の今までの家庭を守り抜くための忍耐のおかげだと確信しています。


なぜなら、私の母方の祖母も母と全く同じ毒親だったからです。おかげで婿入りした私の父は散々な目に遭ってきました。

そして、私の母には姉がいるのですが(私から見ての伯母)姉妹はもう20年近く声すら聞いていないほどの疎遠な関係です。


ここまで書き起こすと、私の母が毒親気質(家系)であることは一目瞭然なのに、当の本人が認めていないので、もう毒母が死ぬか私が死ぬかしない限りはこの問題に終止符は打てないと思っています。


明日も仕事です。とりあえず今日は寝ます。