今年の振り返り②希望会で感じたこと | 看護師『身体と心は繋がっている』✳︎心の使い方が変わると身体も変わる✳︎を伝えるブログ

看護師『身体と心は繋がっている』✳︎心の使い方が変わると身体も変わる✳︎を伝えるブログ

新潟で看護師をしています。自分の体調不良、仕事への行き詰まりを感じていた時に『どんな現実も自分の内側の現れ、内側が変わると現実が変わる』『病気や不調には現実をよくしていける気づきがいっぱい』と学びました。日常での気付きを書いています。


年の瀬に
今年の振り返りをしています✨


『自分のこころの整え』といいますと、


ちょっと前になりましたが
先日この時期、毎年お誘いいただいている
『希望会』に参加いたしました🌟


会の主催は自由が丘にあるEINEさん

今年もたくさんの学びの機会をいただきました。
ありがとうございました!!♡


たくさんのまなび仲間が集まりました♪



みなさん今年もありがとうございました。




(アロマリーディングの講師の優子さんと、いつも一緒に学んでいる花栄さん💐)




(EINE代表の幸子さんと幼馴染のさっちゃん♡)





毎回参加するにあたり
今年一年どうだったか?
そして、来年はどんな年にしたいか?
を振り返ります。


会では、ひとりひとりスピーチタイムがあって、

 (スピーチには、グラウンディングが大事、、。)


こういった機会をいただくようになり、
真剣に振り返るようになりました。



『人前で話す』ということも、


今年はEINEさんのもとで行われる
カウンセリングスキルアップや
アロマリーディングフォローアップで
練習の機会をいただき、
自分の表情や声、癖など客観的にみる事で、
普段どんな印象を周りの人に与えているか
気づけました。




人の良さが見えると、
自分に足りないところばかり
見えてしまうのですが、



『自分の良いところにも目を向けましょう!』
と教えていただきました。


自分の良さ??

はて??

と、私はなったのですが、
1人きりでいては気づけないものだと
感じました。


いろんな個性の人といることで、
自分を知れたり、
相手から教えてもらえたりします。


人との中で、自分を知ることも大切。


来年は、自分の良さを
ぐーっと前に出していきたいと思います♪




そして毎年お楽しみの!!!!
EINEさんプレゼンツ抽選会が、
なんと今年、わたしも当たりましたーー🎯




(実は今年は全員があたりという、愛あるサプライズ✨)


しかも、大好きなアロマ😍


優子さん特製の
『2024年開運するアロマリードディフューザー』です!!
7チャクラ全てに対応する香りがブレンドされていましたーーー♡


さっそく帰宅後、開けて、

娘と、わーーー!いいかおり〜✨

空気がぱっと変わりました。


自然がいっぱいの中にいるような、

清々しくも、わくわくする様な、

気持ちがあらたな感覚になりました。


開運間違いなしです❣️




全員でするプレゼント交換も🎁

ドキドキわくわくと楽しみで、



今年はかわいいリースをいただきました🌿

モミのグリーンが大好きです💕

帰宅後から飾っています!!

ご縁に感謝です♪✨

ありがとうございまーす!!