ネガティブに勝るもの | 看護師『身体と心は繋がっている』✳︎心の使い方が変わると身体も変わる✳︎を伝えるブログ

看護師『身体と心は繋がっている』✳︎心の使い方が変わると身体も変わる✳︎を伝えるブログ

新潟で看護師をしています。自分の体調不良、仕事への行き詰まりを感じていた時に『どんな現実も自分の内側の現れ、内側が変わると現実が変わる』『病気や不調には現実をよくしていける気づきがいっぱい』と学びました。日常での気付きを書いています。

 

おはようございます。

ここのところ髄分と気温が下がり

、こたつを入れました。

我が家には初のコタツ。

娘は猫のように潜って寝ます。

 

 

 

寒くなったといえば、

朝ぐっと冷え込むようになって

近くの山や街の木々も

赤色に紅葉し綺麗です🍁

海もいつのまにか

夏の波ではなくなっています波

少しづつだけど確実に変化している。

自然って、地球ってすごいなぁと感じます。

 

 

いつもなら

なかなか起きられない時期に

なってくるのですが、

今年は逆です。

ちょっと違うことができるように

なりました。

 

 

先日、

朝日が昇る時間に瞑想するのがオススメ!

という文を目にしたので、

目覚まし時計を日の出の時間に

間に合うようセットしています。

 

 

 

曇りでも雨でも、

日の出を超えると

目の前がパーっと

明るくなります。

 

 

 

天気が良くて

リアルに光を浴びられると

やっぱり、

朝日ってあったかいです。

エネルギーをもらえます照れ

 

 

 

私の「低血圧で、朝が苦手、、、」

は思い込み。

意識を変えると

習慣も変えられる!

 

 

 

「心地よい」「嬉しい」「楽しい」

という気持ちは、

ネガティブ感情に勝りますねドキドキ

 

 

 

さて、

今日のハイヤーセルフからのメッセージは

「今の繰り返しが

次へ繋がっていることを感じて。」

でした。

 

 

「そうなりたい」と

思うことがあったら、

その気持ちを、

ふてくさったり、諦めたりせず

持ち続けていることが大事

と改めて感じました。

 

 

自分の気持ち次第で日々への

向き合い方も変わる。

 

 

「全ては自分の内側が作っている!

 

 

「内側」が平和でワクワクしているように

自分を作っていこう思います。

 

 

今日も軽やかに〜過ごしますウインク