またお久しぶりの更新になってしまいました…!



2月、3月は息子の骨折&アデノウィルス感染、息子がアデノ治ったかと思えば、今度は、旦那がアデノ感染で5日間高熱でダウンとなかなかハードな感じでした魂が抜ける

そんな中、毎度、私だけ元気なのが不思議、、、

母はつよしだわ笑!



しかも、息子も旦那も、アデノで高熱が出て1日目は食欲がなかったのですが、2日目からは、普通に食欲はあるという事で、ワンオペで仕事もしつつの中、ごはんもちゃんと作らないといけないってのが大変でした真顔

食欲があるってのは良い事なんですけどね…。



病気の時は、参鶏湯スープやらかき卵うどんやら、一応消化に良さそうなものを作っていたのですが、2人とも復活したら、私の食べたいものを作ってましたにやり



まずは恐らく今季最後のおでん!



2日分なので大根多めです。


本当は牛すじも入れた買ったんですが、高かったので諦めました悲しい





次にカレー&唐揚げ!

私は赤ワイン付きキメてる

旦那は病み上がりなのでお水!



カレーはシーフードカレーです。

栄養バランスのため、冷蔵庫にあったしめじと人参も入れました〜



カレーはいつもカレールーを入れる前に、息子分だけ取り分けて、息子には子供用のカレールーを使っていますにっこり




唐揚げは、ホーローの天ぷら鍋を数ヶ月前に買ってから、揚げ物にハマって、よく唐揚げ作っていますナイフとフォーク





→この形本当に使いやすくて良いです。

そして、今まで温度計なしで、感覚で揚げていたので、これを買ってから揚げ物は温度計必須だと気付きました!








最後にメンチカツ!


この日は、20℃超えの暖かい日だったので、息子は肌着のまま食べさせていますねー



ホーローの天ぷら鍋を買ってから、唐揚げ以外にも、鰯の天ぷらやアジフライ、そして、このメンチカツも作りました!


メンチカツは人生初めて作ったのですが、めんどくさ過ぎて、もう暫く作らないと思います真顔



以上、最近のおうちごはんでした〜!




少し前の楽天SSでは、気づいたら終わっていたため、今回のマラソンではちょこちょこ欲しかったものを買っていますニコ



→インスタでもブロ友さんの間でも流行っているせいろ!

少し前から狙ってたんですが、やっと購入できましたー!



→今使っているマルニのお財布が5年ぐらい経ち、だいぶんくたびれてきたので、お財布を新調しました!

見た目とサイズ感が、安森先生並みにドンズバでした笑!



→3年前ぐらいから使っているのですが、プレストパウダーの中では、これが自分の中で最高峰です!




→マラソンの度に大人気のつくね買いました!

せいろで蒸すと美味しいみたいなので、せいろが届いたら、早速蒸してみようと思いますにっこり


→アクセサリー好きで、リングは普段はつけないのですが、出社の日や週末お出掛けの時はつけています。

これぐらいの値段だと、ハンドクリームを塗る時や手洗いの時も気にならないし、無くしても凹まず済むので有難いです笑!