週明け月曜日、いつもなら、さぁ、今週もがんばろ〜ってところなんですが、昨日の夜から、息子が熱&咳で体調不良のため、今日は保育園をお休みし、私も会社をお休みしましたニコ



かかりつけの小児科で、朝イチで診てもらったのですが、喉が真っ赤に腫れているという事で、恐らく風邪でしょうと言われましたショック



やっとここ最近、鼻水が良くなって来たと思ってたところだったんですが、また新たに風邪を引いちゃったみたいですうずまき



噂には聞いていましたが、保育園の菌は本当に手強くてびっくりです驚き





そんな息子ですが、熱は、朝からずっと38度前後をうろうろしている感じですが、咳の症状は治り、食欲もあり、割と元気にしていますにっこり



お昼は、長ネギをたっぷり入れた鶏肉とかき卵のおうどんを食べさせました鍋



保育園で菌をもらって来ちゃうのは、防ぎようがないので、せめて、風邪を少しでも早く治すために何か私にできる事はないかぁと思って、このサイトを参考に、風邪の時は、タンパク質&抗酸化物質を意識して作っています〜グー


https://diamond.jp/articles/-/317954



あと、やっぱり喉にはハチミツが効くみたいなので、普段、息子はヨーグルトにハチミツ入れないのですが、風邪の時は入れるようにしています上差し




お昼ごはんの後も、なかなか寝てくれなかったのですが、30分前ぐらいにやっと寝てくれたので、ぐっすり寝て早く元気になってほしいです気づき







そんな息子が寝ている間に、私は楽天マラソンでお買い物をさせてもらっていますお願い



今回は、来月から、保育園で水遊びが始まるので、その時に必要なトレーニングパンツとプールバックなど買いました〜トロピカルカクテル





→サイズ感が分からず迷ったのですが、でも90cmなら小さい事はないだろうし、もし大きくても、本来のトレーニングパンツとしても使えるだろうと思い買ってみました!






→マーキーズは店舗で息子のサイズが売り切れで、ネットではまだ売っていたのでネットで買いました!








→プティマインかこのスパバックで迷い中♡どっちも可愛い目がハート



→ずっと綿棒と普通のピンセットを使っていたのですが、これはライト付きで使い易そうだったので指差し




→今年流行のドッキングワンピ♡

楽そうだし、口コミも良かったのでニコニコ




→洗濯機OKなのはめちゃくちゃ助かる!シワも出来にくそうな素材なので旅行にも良さそう飛び出すハート



→クーポン出る度に買ってます!飲むと飲まないとでは違う気がする!