マタニティ用の下着については、

最初の頃は必要ないのかなと思っていたのですが、、


妊娠2ヶ月頃から、普通のブラだと締め付けで

気持ち悪くなってきたため、

最初に、授乳中も使える下記をどちらも

上下セットで買ってみました!






上のスイートマミーの方は、見た目が普通のブラと

あまり変わらないからいいなと思ったのですが、、

私には肩紐とアンダーがきつかったえーん


ストラップが取り外し可能になってるので、

その分、アンダーがしっかりした作りになってるかも??

授乳中にはいいのかもですが、私はちちょっと合わなかったですショック



下のマミールナの方は、つけ心地は楽で良かったです!

(あれ、今見たら半額になっている…ゲッソリ)


ただ、何回か洗濯すると、パッドの内側に毛玉が出来てきたので、あまり耐久性は期待できないかも?

あと、セットで買ったショーツですが、

見た目が結構デカイ感じです、、、ニヤニヤ

その分、安定感はありますが、、

産後は使わないかな、、、えー?



そんな感じで、しっくり来るものがなく、

他に良いものはないかな〜と探していたのですが、

そんな時「ユニクロが良い」

という書き込みを発見!

試しに上下1セット買ってみました〜おねがい







いや、これ本当に私の中で神アイテムでした!!

ブラの方は、締め付け感ゼロでつけ心地もよく、

本当に最高でした!!!

(ただ、私は小胸なので、、、胸のある方は合わないかもぶー)



あと、感動したのが、ショーツ!

股上浅めなのですが、まっっったくストレスがなく、

これまた最高でしたデレデレ

最初に買った時は、まだお腹も出てなかったので、

Mサイズにしたのですが、8ヶ月の今も問題なく履けています!



結局、ユニクロが最高過ぎて、その後、

期間限定価格の時に4セット追加しちゃいましたウインク



もしマタニティ下着迷子の方がいたら、

ぜひ試してみてください〜