現在、29週目なので順調にいけば、

マタニティ期間も残り2ヶ月半…!!

 

安定期までは、不安いっぱいで、

1週間経つのものすごーーーく長く感じてたのですが

安定期過ぎると、本当あっという間でした!

 

 

今日は妊娠初期から現在も愛用している

私のマタニティグッズベスト3を紹介します〜ニコニコ

 


1エンジェルサウンズ

2抱き枕

3パンツタイプ妊婦帯

 

エンジェルサウンズは、11週目からの使用が推薦されていますが、

私は8週目から使用してました!

心配性の私にとって、これはもう絶対必需品ですウインク

 

エンジェルサウンズについては、

ちょっとエピソードがありまして、、

長くなりそうなので、別途、またブログに書きます!



 

抱き枕は、つわりが始まった5週目ごろから

使用しています!

つわりの時期も抱き枕を使用する事で、

なんとなーく楽になった気がしますウインク

お腹が大きくなってからは、横向き寝になる為、

今はこれがないと寝れません…!!!



 

妊婦帯は、さらしタイプ、腹巻タイプ、

ベルトタイプ、など色々なタイプがありますが

私は着脱容易を優先し、パンツタイプにしました!

 

他のタイプだと、ズレてきたり、

トイレの際にめんどくさそうですが、

パンツタイプはその辺のストレスがなくお勧めです!

ただ、これからの時期はちょっと暑いかもです、、