骨折後、植木の手入れが出来なかったけど、先日久々に出来ました。

 

この4カ月間の間は家族にお願いしてましたが、急きょ隣の家に外構の業者が入るみたいで、邪魔になったら申し訳ないなぁと、自分で出来るか分からないけど、試しにやってみようとやってみたら、何とか終えれました。

 

久々に何かをすると、つい長時間になってしまい、疲れてどこかを痛めることが多かったけど、今回はどこも痛くなくてホッと一安心。

 

小さなことだけど、出来なかったことが出来るようになるのが、とてつもなく嬉しい。

 

反面、その嬉しさの分の不自由さを噛みしめる。素直に喜べば良いのに面倒臭い性格だなぁと。

 

しかしながら、こうやって少しずつ日常に戻っていくのだと思います。でも全く同じには戻ならない。どこが着地点なのかはっきりしないけど、何となく予想をしてる。

 

たぶんだけど、私の予想は

 

抜釘後は階段も交互昇降も出来そう。今は無理だけど、筋トレして出来るようになりたい。

 

そこそこ走れそう。

 

正座は膝に悪いから基本しないけど出来そう。

 

仕事はおそらくデスクワーク系を選ぶ予定。

見つかるかが一番心配。

 

買物は引き続きネットスーパーを頼りそう。我が家には大食漢が数人いるので重いので。

 

自転車は控えめに使いそう。

 

そして、骨折の転位で傷ついた再生しないであろう軟骨も、МRIで定期的に様子を見ながら、その内に最新治療の軟骨再生が進み、実用化と実績を見聞きして、軟骨損傷への心配は薄れるのでしょう。

 

ただ、予想はあくまで予想。自分の予想してないことはきっと起こる。今回の怪我の様に悪い事もあるし、きっと良い事もある。

 

良い事を願いながら、面倒臭い性格とも上手く付き合おうと思います。