オキシトシン生活33日目 | さくらんのブログ

さくらんのブログ

息子は知的障害を伴う中度自閉症です。
今年弟が生まれてからというもの、睡眠障害&大パニックをおこす日々が続き、ついに母は自閉症に効果があるとウワサのオキシトシンを息子に使用する事を決意。
日々の息子の様子をブログに残していきたいと思います。

息子は新幹線が大好きです。

特に『はやぶさ』

最近のブームは、教育テレビの『おかあさんといっしょ』の中で、たま~に流れる
『新幹線でゴーゴゴー』を、超大音量で歌いながら、プラレールではやぶさを走らせる事です( ´艸`)

1人で遊んでくれるので、その間に掃除や洗い物をと思うのですが、聴覚が敏感なため掃除機や食洗機、洗濯機など音が出る物を使うと
『うるしゃい (●`ω´●)』
と怒られます。

お前の歌声が一番うるさいわ~~~
(ノ-_-)ノ ~┻━┻

と言いたいのを抑えて、優しく諭すのですが楽しくてハイテンショになっているので、なかなか耳を貸してくれませんorz

これも、根気よく伝えていけばそのうちわかってくれる・・・と思いたい(-ω-;)