城品さんちのミルク飲み人形。-090507_1835~0001-0001.jpg
今日はちょっと寄り道して、、

ずっと行きたかった、
ミハエル・ゾーヴァのエキジビに行ってきました♪

ミハエル・ゾーヴァは、ドイツの画家さんで
絵本の挿し絵等かいてます。

映画アメリのインテリアとしても
使われていたりします。

彼の絵はね~
なんというか、、
写実的でありつつ、ファンタジックで
光や空気が、ドキドキする位雰囲気がああって、

それでいて、物の動きや表情に、絶妙な愛らしさがある。

タッチにも温かみがあるから、
なんだろう…なんか寂しげな絵にも、
感情を柔らかくするワンクッションがある感じ。

ぼんやりとした優しい薄い膜があるような。。

はい、わからないですね。(笑)

ん~全然上手く言えないや(Θ_Θ)


けどね、これは言える。

すげぇ良かった!!(^ε^)♪


興味ある人は絶対行っときましょう。

「ミハエル・ゾーヴァ展」
★4/29~5/11
★銀座松屋8階大催事場にて。


写メの、英語訳の本とポストカード買っちゃった。


xoxo.monet