私って厳しい人、を受け入れる? | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

なんかね、自分の厳しさが嫌になりました。


わたし、きびしいな、、、。

って思った。


私って厳しとは反対に位置してたと思ったのに。

物凄く厳しい人。。。

って、改めて感じた。


時々、感じてたけど、凄く

適当で、めんどくさがりで、自分に甘いから


厳しと、反対だと思ってたけど。


でも、実は知ってたんだ。

私、凄く厳しいんだよ。。。

嫌なんだけど。


でもさぁ、そうじゃなきゃ生きていけなかった過去があるから。


じゃぁ話しをすると、そこからしか話しが出てこないのよ。。。


嫌いな部分が自分の中にあると悲しいよね、辛いよね。


私は優しくされたかったから、人にも優しくしたいから。


でも、きつく、辛く生きてきたから。


出てくる言葉や思想は厳しんだよね。

で、それが自分にはつらい。


相反する気持ちが苦しい。