ただのノロケ その1 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

夫婦喧嘩の後、謝らなかったよー

そして、余計に喧嘩をふっかけなかったよー


いつもと違う選択をすると、いつもと違う気持ちになるね

展開は同じ^_^

仲直りだよ♡


銀座の美容室に行った帰り。

帰ってきたら夫が不機嫌。

私の髪も褒めてくれない。

帰り道、夫は晩御飯を食べずに、バナナ青汁だけど、もしかしたらまだ食べてないだろうから。私はふと、鍋にしたくて、材料を買って夫も食べるか誘ってみた。

そしたらさぁ、物凄く嫌なトーンで「はぁ?!何で鍋?!意味わかんない!」ってキレ気味で言われたの。

本当に嫌で「なにその言い方!食べたかったからだよ!」って。

その後は夫を完全に無視!

夫も淡々と私と関わらず。

で、私も一人鍋。

いつもなら、「なんで、謝んないの!」「さっきのは何?!」「なんで、何も言わないのよ!」って私が怒り出すの。

でもね、何で夫が感じが悪いのかも分からないし、何で私もムカついてるのかも分からないから、夫も自分もほっといた。


次の日の平日、夫は仕事が休み。

夫はね、私が心屋に出会ってワガママを言って甘えるようになってから、仕事をたくさんお休みしてたくさん私や子供達と過ごすようになった。(仕事をたくさんお休みっていっても、元々取るはずの代休をとったり、夜勤明けをちゃんと取ったりと、今まで休むところを出勤してたところちゃんと休むようになっただけ)


で、せっかくの平日休みだからと今までなら、仲直りしようと思ってたところだけど、それもほっておいた。

私は仕事。

でね、朝、夫が仕事が休みの時は子供達の送り迎えをお願いするんだけど、元々訳あってこの日は私が保育園は送りたいと思ってて。

雨の中、上の子も一緒に行きたいというので、子ども2人と私で保育園へ送り、その足で、幼稚園バスに上の子を乗せた。


で、帰ってきた何と娘のバックに私のスマホを入れてバスに乗せてしまったことに気がつく。

私は喧嘩してるのにふてぶてしくも、事情を話して夫に幼稚園まで車で送ってと言う。

夫はもちろんオッケー。夫は優しいのだ。

で、その帰りに車の中で夫から「仕事も車で送ろうか?」って。

迷った。

喧嘩中、出来れば長く2人でいたくない。

でも、車、楽だしなぁ。

で、お願いした。


帰ってきて、夫から「昨日はあんな言い方してごめん。」って。

しばらく私はブッスーとしてたけど「なんで?」って聞いたら、

夫「だって、ビックリしたから。」だって。

別に不機嫌じゃなかった。別に嫌な感じにしたつもりない。ただ、この時期に鍋ってことが驚いた、驚き過ぎただけ。って🤣

ま、マジか。

髪型も「すごく、可愛いよ。」だってさ😊

で、仕事の後、「2人でランチしよ♪おごるよ♪」って誘ってくれて、仕事の後、車で迎えにきてもらってランチへ♪