問題をほっとく | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

また悩んだとき。

朝まで悩んでも、問題を一旦横に置いて寝ても、朝がくるよ。
だから、今は一旦、悩んでる事を横に置いておいたら?
こんを詰めたからといって解決するわけじゃないよ。
たくさん悩んだからといっていい答えがでるわけじゃないよ。
そんなときこそ、気分転換。一旦、問題をほっといて過ごす、そんなときこそ良いアイデアが生まれるんじゃないかな?

しばらくたって、また嗚呼!現実は変わってないとまた嘆く事がでると思う

大丈夫、ずっと悩んでいても、悩みを一旦忘れてても、問題は解決しないから。
だから、ほっとく。
解決できないから。
なら、問題を一旦横に置いて気持ちを切り替えよう。気分転換しよう。したいことしよう。