3連休のど真ん中

今朝のお散歩は

 

車に乗る金沢市民ならお馴染みの場所上差し

運転免許センターの周りでお散歩しましたにやり

 

教習コースでは

 

あちらのバスを運転する

 

女性ドライバーがバックの練習?試験?をしてました

大きいバスを動かしてすごいね

 

しかし広いコースだね~

 

ところで、なぜここに来たかというと

 

ママの免許の更新があったから

 

パパときなこはお付き合いしましたねー

 

坂道発進、S字カーブ、クランク、縦列駐車…

今はスイスイだけど自動車学校では苦労したな~と思い出しました

 

しかしこの更新の度に貰う教本

読み返す人っているのかな?

あと、ほぼほぼ強制的に加入させられる交通安全協会

ママに「断る勇気!」と更新前に言ったら加入せずに戻ってきましたゲラゲラ

 

 

○どーでもいいおまけ○

 

今日のランチは

 

能登応援ランチ1,000円を食べました

揚げたて天ぷらが美味しかった~

でも野菜の天ぷらでご飯は進まないよねイヒ

 

 

○昨夜のツバメちゃん○

 

昨夜もお父さんと

 

子供達が帰宅してましたがお母さんが見当たりませんでしたしょんぼり

どこか他の場所で違う旦那さんを見つけたのかな?

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん