先日の血液検査の結果で腎臓の数値が良くなかったので

 

今朝、検尿の検査をしてきました

しかし検尿ってどうするんだろうと思ったら意外に簡単おーっ!

きなこがおしっこしている時にトレイを差し込むという

 

で採取成功

 

このステンレスの皿みたいなトレイをみると金沢カレーが食べたくなるのって中毒患者かな?

 

それでは病院へ

 

検査結果は15分ほどで出ました

 

結果は蛋白が1+

ビリルビンも1+

色の割には比重が薄いそうです

 

あと白血球と上皮細胞が出たとか

 

今日は昨日の夕方から貯めた尿だったので今度は2週間後

 

また尿検査で、その時は2回目のおしっこと採って検査します

 

おりものなどが混じると検査結果に誤差が出るので2回目の尿と比較するそうです

 

あと2日ほど前から急に元気がなくなったので3日分のお薬を貰いました真顔

そちらは様子見です

 

 

○昨夜と今日のツバメちゃん○

 

昨日の夜も

 

親ツバメ1羽

 

そして左の浮き文字に親が1羽

右の浮き文字に2羽?

 

ん?

よーくみると

 

子ツバメがぎゅうぎゅう詰めで4羽いましたイヒ

 

上に3羽

下に1羽

寄り添ってかわいいね

 

で、今朝

今日は朝から雨

 

子が濡れながらケーブルから飛ぼうとしません

晴れた日は朝から姿が見えないのに…

やっぱり雨は嫌なのかな?

 

親が催促しますが行こうとしません

じゃあ他の3羽は?

 

ありゃ~軒下で雨宿り

 

これまた上の左にいる親が催促しますが行こうとしません

 

親が下に降りて「飛ぼう」と声を掛けますが

 

「あ~ん」とお口を開けて勘違いゲラゲラ

親の冷ややかな顔

これだからゆとり世代は!とでも言ってるのでしょうか?

 

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん