今日のお昼前

 

きなこと動物病院へ行ってきましたDASH!

 

ん?

 

いつになく抵抗しないで入っていったぞおーっ!

 

今日はワクチン接種と採血の予定です

 

そうね、オスワリして待ってようねほっこり

 

そうそう、こちらにいたスタンダードプードルの看板犬ちゃんが今年の4月に亡くなっちゃったんだってしょんぼり

寂しいね

 

はい呼ばれました

体重はいつもと変わりません

 

それでは採血から

これで健康状態をチェックします

 

ちくんするからね~

 

不安かな?

 

採血は くるぶし付近から

 

最初にアルコール消毒

その時点で「うぎゃー!」と大声ピリピリ

 

まだやってないってねー

 

ちくん

ちゅー

 

はい!たくさん採れました音譜

 

次は おちりから体温測定

 

この日、一番の大騒ぎ驚き

平熱の37.7℃でした

 

次は聴診器での胸の音を聴きます

 

これはうるさいと聴こえないのでオヤツ作戦にっこり

 

最後は10種混合ワクチン

 

こちらに関しては騒いでる間の無く一瞬の出来事

 

はい、終わりましたアップ

 

よく頑張りました

 

おりこうさんのオヤツは…

さっき食べたから無いそうですゲラゲラ

 

「無いならさっさと帰るぞ~」

 

それと今年のノミマダニ予防薬とフィラリアのお薬も処方してもらいましたほっこり

おつかれさま

 

「きなこちゃんお会計です」

「再診料、お薬代、ワクチン代、血液検査代で○万○千円です」

 

 

ふたりで高級旅館泊まれるやんゲホゲホ

まあ きなこの健康の為だからね

 

 

○今日のツバメちゃん○

 

毛も生えてすくすく成長中

 

お父さん、お母さんも食事運びで大忙しあせる

虫を獲りに行っている間、ママがヒナの様子を動画撮影してみました

 

アクビかな?

鳥らしくなってきましたニコニコ

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん