前回の記事で頂いたコメントにて

きなこの「歯がキレイですね」とびっくり

いえいえ思いっきり汚いですよパー

きなこもブラシでの歯磨きはさせてくれません

 

なので週に1~2回、こういうのを食べさせてます

 

以前は馬アキレスとか硬い硬いヤツを食べさせていたのですが、シニアになったのでやわらかいソフトタイプになりましたにっこり

 

歯ブラシを口の中に入れるとブチ切れるのでこれだと楽ロケット

 

歯磨き効果があるのかは正直不明ですが真顔

 

カチカチタイプのガムだったら もっともっと時間をかけて食べるのですがソフトタイプなのですぐに完食

 

おいしかったね~

ちょっと物足りなかったかな?

 

カーペットは舐めなくていいよ凝視

 

こんな感じのきなこの歯磨きの様子でした

 

 

○今日のツバメちゃん○

 

今は卵を温めたり、出て行ってからずっと帰ってこなかったりとしてます

 

当たり前だけど増えては無いよね…

 

今日は寒かったから頑張って温めてね真顔

 

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん