4月から東京で新生活をする おねえの為にきなこ同伴で引っ越し作業に行ってましたダッシュ

 

東京都内某所に到着

 

午前8時に新潟からライブ帰りのおねえと合流予定でしたが首都高の事故渋滞に巻き込まれ我々がおねえのアパートに到着したのが午後9時過ぎあせる

 

待たせて申し訳ないですお願い

てかパパが悪い訳ではないのですがもやもや

ひさしぶりにおねえとの再会のきなこ

 

で、そのまま引っ越し作業は行わず、我々一行が訪れたのは

 

某区役所

ここで金沢市の転出届(マイナンバーカードにデータが入ってる)を提出して転入の手続き

 

こちらのエリアは今、人気上昇中でこういう手続きをする人が多く区役所も大混雑タラー

2時間近く掛かりました

これで、おねえは都民になったという訳にっこり

都民の皆様、よろしくお願いしますニコニコ

 

次に運転免許証の住所変更の為に使う住民票の写しを出してもらおうと係の方に理由を言わずお願いしたところ…

 

「住民票は何に必要ですか?」と聞かれたので、

「免許の住所変更に必要です」とこたえました

 

すると「今はマイナンバーカードを出せば住民票は必要ありませんよ」と言ってくれましたびっくり

すげー親切ッ

金沢市だったら多分、理由なんか聞かず機械的に出すだけだよ

 

しかも

「本日は大変混雑して申し訳ございませんでした。お車でお越しなら駐車無料券をお渡しします」とまで言ってもらえました

ま、まじ!すげー超親切ッッ音譜音譜

金沢市だったら絶対にそんな事言ってくれないよ

 

ありがとうございます○○区役所ひらめき電球

 

そして、そのままロビーにピーポ君が待ち構える某警察署へ移動

 

こちらはモノの数分で手続き完了

 

次は地銀とゆうちょしか口座を持たないおねえが新住所でのメガバンクの口座開設

就職先で給料を入れてもらうのに必要

 

これはアパートの近くに支店があるので、おねえだけ銀行に行き、我々夫婦は荷物を車から部屋に引っ越し

 

しかし階段がきついあせる

何往復したかな?

もう階段の風景には飽き飽き驚き

 

お昼は近くのスーパーでお寿司を買って食べました

この間、家電の配達業者、ベッドの組立業者、ガスの開栓業者などが来て、その日の引っ越し作業は終了

 

夕方、3人できなこの散歩をしたら体が冷えたので

 

夜ご飯はキムチ鍋にしました

あったまる~ほっこり

 

パパはこの後、運転があるのでノンアル

 

そして夜になり、おねえと別れて(おねえは初めて自分の部屋で寝る)

 

この日のお宿、旅籠屋東京新木場店に到着

 

旅籠屋は日本全国どこの店舗も全部同じ部屋の作りです

 

きなこのご飯はまだなので用意

 

おまたせ~

 

あっ!フライングビックリマーク

 

にゅるるるる

 

めしあがれ

 

お腹が空いていたのか即完食

 

食後のハミガキ

 

ハミガキと言ってもガムだけどね

 

きなこは車の中で待ってただけだけど(「た」と「け」が多い)お疲れ様

 

翌日の事は次回に続きますにっこり

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん