昨日は慌ただしい1日でした

 

きなこもいつもより早い朝ごはん

 

前回のブログで紹介した通り、昨日はきなこひとりでお留守番でした汗うさぎ

我々が出掛けた先は

 

これがヒントでしたが分からなかった?

 

この有名な壁画に見覚えがある人は いっぱいいると思うんですが

 

はい!それでは答え合わせ

正解は

 

上野駅の中央改札口でした

ちりちり頭が写ってるのは他人ですよねー

 

実は今年の春から おねえが大都会首都東京で働く事になってまして、

その住まい探しに おねえの他パパとママも同行しました

 

音譜俺ら東京さ行くだぁ~音譜

 

きなこの分身も一緒に行きますパー

 

やっぱ新幹線は早いねおーっ!

あっと言う間に長野

長野までは車だと4時間は掛かるけど新幹線だと1時間だもんね

 

そっか、もうすぐ福井の敦賀まで伸びるのか~

 

スピードメーターアプリで時速をチェック上差し

やっぱりこれだけ飛ばせば2時間程度で東京まで行っちゃうのも納得

 

そして11時に住む予定の地域に到着

その不動産屋さんで何件か提案してもらい、

お昼ご飯を挟んで午後から内見会です

 

内見会の前の腹ごしらえ

ママとおねえはサーモンのホワイトソースのオムライスキラキラ

パパはベーコンとほうれん草のトマトソースのオムライスを食べました

 

そして内見会

この物件は金沢で目星を付けて押さえて貰ってた物件ビックリマーク

想像通り(ママは思ったより狭いと言ってましたが)の所だったのでここに決定OK

それなりに家賃は高いのですが出すのは おねえだしウシシ

 

なんだかんだ結構、内見に時間が掛かり、おねえの職場周辺も行く予定でしたが、それはナシになり上野駅へ

 

でもせっかく東京まで来たのでスカイツリーくらい見たいと言う事で上野駅の構内から出て

 

ちらっと見ました目

 

やっぱり大きいね

でもビルに囲まれてて いまいち高さが分からないあせる

 

さあ自宅で待つ子のもとへDASH!

 

予定時刻に来たのは東北新幹線ガーン

なんでも東京駅でトラブルがありダイヤが10分ほど遅れてるらしい

 

はい!来た来た!

 

待ってろよ!

多分いびきかいて寝てるだけだろうけどゲラゲラ

 

帰りくらい飲ませていただきました

やっぱり鉄道で飲むのは旨い合格

 

そして自宅に到着

 

リビング入口でお出迎えしてましたキラキラ

やっぱり寂しかったんだぁ~

 

にょきっ

 

パパ~

 

ママ~

おねえはスルーゲホゲホ

 

12時間以上きなこだけお留守番は初めてだと思います

 

寝てただけだろ?

 

さてきなこへの東京土産はあるかな?

 

いや、ありません

我々の夜ご飯だけでした

帰りの新幹線で駅弁を食べる予定で買いましたが食べるタイミングが…

 

さて食べますか!の前に

 

きなことお散歩

 

すっかり暗くなっちゃったね

 

お散歩から帰って来て

 

ようやく晩ご飯

おねえは横浜のシウマイ弁当

ママは東京名物深川めし

パパはチキン弁当

 

このチキン弁当は明仁上皇さまの大好物

 

1964年、東京オリンピックの年からあるんだよ~

てかママに「お昼オムライス食べたじゃん」と言われましたが

 

お昼のオムライスはケチャップごなんではなくバターライスだったもんほっこり

 

あと国技館の焼き鳥も買いました

 

やがて50代になるおっさんがいつまでも子供みたいな夜ご飯でした

 

で、4月から住む おねえの部屋は、

駅近、築浅

トイレ、バス別

浴室乾燥機

自動湯はり機能付き循環式給湯器

洗濯機室内置場

洗面所独立

バルコニーあり

オートロック

などなどかなりの好物件キラキラ

そして今まで住んでた方が女性だったので割とキレイでした

 

次は引っ越し時にお手伝いに行くのでまた東京にお邪魔します

 

 

白柴きなこ2024年カレンダー予約受付中これ

上記のバナーをクリック(タップ)してストアーに進んでねsao☆

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん