昨日の夕散歩は

 

こちらに来てみました

金沢港クルーズターミナルおーっ!

 

けつーっ!

 

こちらの金沢港の近くに用事があったので

 

ついでに、初めてのターミナルに行ってみよう!と きなこも一緒に同行しましたねー

 

当たり前だけどオーシャンビューニコニコ

 

こちらのターミナルは そこそこ新しい施設です

 

あちらの対岸に停留してるのは

 

海上保安庁の巡視船「のと」と「はくさん」です

いつも日本の海を守ってくれてありがとうございますパー

 

さて、こちらのターミナル周辺をお散歩

 

このキャベツみたいなのが、たしか…

 

ハボタンウシシ

 

憶えたよ!みなさんのおかげでスター

 

来年にはまた忘れてる可能性がありますがゲホゲホ

 

あちこち歩いてみましたが地震の影響で隆起してるところなどがあり立入禁止になってる箇所が何か所もありました

 

今度は豪華大型客船が停泊した時に見に来てみようかねほっこり

 

 

○おまけ○

 

こちらのターミナルは入場無料

きなこに車で待ってもらいトイレついでに入ってみました

 

2階に展望デッキとラウンジがあり、そのラウンジに用もなくパパが ふら~っと立ち寄ってしまったら…

そこに売ってたバッグをママにおねだりされてパパのお小遣いで買う羽目になっちゃった絶望

なんで寄ってしまったんだろうおばけくん

 

 

白柴きなこ2024年カレンダー予約受付中これ

上記のバナーをクリック(タップ)してストアーに進んでねsao☆

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん