前回の続きです

先日きなこと東海地方に行きましたDASH!

 

ホテルをチェックアウトした後は

 

昨日の夕方と同じホテルの敷地内と言っていいほどの距離の恵那峡の公園で朝散歩しました

 

良い天気だね~晴れ

 

手前の白い建物がお泊りしたホテル

 

朝日が眩しいね~キラキラ

 

いや~

こんな日にドームという室内にいるのが、もったいないほどの天気

 

昨日は丘の上を歩いたのでこの日は湖畔を歩きますあしあと足

 

ちらっ

 

なんかかわいい橋があったので渡ってみた

真ん中付近にいるのが…

 

パパときなこウシシ

 

向こうに小島があるよおーっ!

 

ん~?なんかいる

 

正体は弁財天さんだった

貧相な我らに財物を与えてくださ~いお願い

 

そうそう!向こうに見える機能も気になった観覧車

肉眼では全く見えないのでカメラの力を借ります

 

ズーム

営業してるのかな?

 

もっとズーム

廃墟ではなさそうにやり

 

さらにズーム

恵那峡ワンダーランドだって

そんなのあったんだぁ~?

へぇ~

 

さぁ~車に戻ろう

 

けつーっ!

 

そんなところ写さないで~ニコニコ

 

きなこは普段のお散歩でも帰りの方が張り切ります

 

多分、基本歩くのが好きではなく早く帰って寝たいからだと思いますイヒ

 

それでは今回の旅行のメインの目的地へ行きますか

 

と駐車場へ向かっている途中

 

この場所に中華系の団体旅行者がいまして…

まあ、こいつらのマナーの悪い事ムキー

もともとマナーを守るような奴らではないのですがダウン

「禁煙」と漢字で書かれていて、しかもイラストでも分かりやすくこのマーク禁煙が描かれている立て看板の前でいい年をしたおんさん連中が堂々と煙草をプカプカチーン

しかもその吸い殻を空き缶入れのゴミ箱に投棄びっくり

ホントにこいつらときたら…

 

コロナ禍は最悪だったけど一方でこいつらを見なくてよかった国内旅行が本当に快適だったのに…

旅行業の人たちからすると、こいつらは「様々」かもしれませんが、我々からすると害でしかありません物申す

国内観光地がまたこいつらに占拠されない事を切に願います

 

 

で、話は戻りますが

恵那峡を出て春日井インターで下りて渋滞に巻き込まれながらお昼ごろ

 

今年も来ましたよ~ナゴヤドーム改めバンテリンドームに音譜

さっそく入場…

 

の様子は次回に続きます

 

 

白柴きなこ2024年カレンダー予約受付中これ

上記のバナーをクリック(タップ)してストアーに進んでねsao☆

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん