今日は節分節分

我が家は毎年毎年懲りもせずお寿司業界の陰謀?に、まんまとやられますねー

 

てな訳で

 

今年も恵方巻を買ってきました

ここ最近は、はま寿司で買ってましたが去年からコストコで買ってます

 

「えっとね~!きなこはサーモン」とでも思っているのでしょうか

 

昨年より4本で100円の値上がりで内容は変わっていない様子

 

左から海鮮巻、田舎巻(田舎巻って結局何だったんだっけ?)、それからサーモン巻、ネギマグロ巻

 

本当ならひとり1本を丸かじりするんでしょうが、これだとサーモン好きの家族で喧嘩が勃発しそうなので4等分に切って分けようと思います

 

あとね巻き寿司だけだと、味気ないので

 

こんなのも買ってきました

これなら残っても明日も食べられるし

 

それと一応、巻物繋がりという事で

 

さて今年も活躍するのが恵方巻アプリニコ

1年に1度だけ使われるアプリです

 

これを使うと、その年の方角を教えてくれます

 

今年の東北東の方角にスマホを向けると恵方巻を食べる少年のイラストが出て教えてくれますよ~手裏剣

 

今年もきなこ専用ミニミニ恵方巻を用意しました

 

早く食べたいね~にっこり

今年はネギマグロのネギ抜き

 

この方角を向いて無言で食べると縁起が良いんだって~

 

はい!よ~し!

 

ぱくぱく

おっ!恵方の方角を向いて食べてる…

 

と思ったら若干、横を向いて方角は微妙ゲホゲホ

 

お口にご飯つぶが ついてるぞッびっくり

 

無言で食べて偉いね

喋ったらビックリだけど凝視

 

はい、ごちそうさま音譜

 

今年も恵方巻を食べて縁起が良くなりますようにお願い

 

 

白柴きなこ2024年カレンダー予約受付中これ

上記のバナーをクリック(タップ)してストアーに進んでねsao☆

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん