今日で、少しだけ ゆとりというか一段落つきました

 

といってもまだまだやる事はいっぱいありますが…

そうそう、年賀状プレゼントの抽選とかあせる

なんだかんだしてる間にお年玉付年賀はがきくじの当選日が過ぎてしまったね昇天

別にプレゼントする年賀はがきの当選を確認してからと先延ばしにしていた訳ではありませんからね手

確認するけど(結局するんかい)

30万円当たってますようにお願い

 

 

さて

 

昨年からしていた金沢駅の現場が今日、無事に完成検査を終えて、少しだけゆとりというか…

 

せっかくだから駅弁でも買っていくかビックリマーク

と言っても、この後すぐ別の現場へ

 

次の現場はキゴ山という場所にある金沢市の山間部の施設

こちらのいわゆる

 

少年自然の家が今、能登の被災者の避難所になってます

 

いろいろと避難所だな~と思わせるグッズがいっぱい

 

たくさんの支援物資おーっ!

「持って行ったらダメだよ~」と施設の人に言われました

持って行かねーよゲラゲラ

 

こちらの施設は子供が短期に宿泊して自然を学ぶ場所

短期なので洗濯をする設備がありません

でも今回、長期に避難する為に洗濯機を設けてとの依頼を頂きました

 

パパが場所から選定して一番無難な場所が、この大浴場の脱衣室と判断

 

この洗面の給排水を利用します

 

仮設なのでこんな感じ

 

これで避難してきた人も洗濯できますね

 

他にもトイレとかの仕事をしました

 

お昼ごはんは金沢駅で買った駅弁

 

山を望みながら駅弁ってオツですな~

 

これママにも同じものを買って家まで届けましたダッシュ

かに、能登牛、のどぐろの金沢三昧

ママに「インスタに出しても良いよ」(遠回しに『お願いだから出してパパをアピールしてね』)と言ったらホントに出てたウシシ

 

こちらの避難所の駐車場の車には

 

柴ワンコが乗ってました

一緒に能登から避難してきたんだね~

でもワンちゃんは避難者と別々で、ワンちゃんだけ車で過ごしてます

 


こうして時々、車から出してもらってるから大丈夫だと思いますがね

 

一瞬だけ「しばらく我が家で面倒みましょうか?」と言おうかと思いましたが余計なお世話かもしれないので止めましたあせる

1日も早くおウチに帰れるといいね

 

 

白柴きなこ2024年カレンダー予約受付中これ

上記のバナーをクリック(タップ)してストアーに進んでねsao☆

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん