今日は左義長

他の地域では「どんと」とか「どんど焼き」とか言うらしいのですが金沢では左義長

 

ていうか、もう左義長?

元日からいろいろありすぎて日が進むのが早く感じます

 

てな訳、きなこも一緒に氏神様の所へ行ってきましたあしあと

きなこは毎年欠かさず参加しているので今年で11回目

エライっ!

 

やってるね~にやり

 

やっぱり火は温かいね~にっこり

 

きなこは火は怖くないみたいです

 

けつーーっ!

 

さて我が家の注連飾りも投入しますよ~

 

見ろよ!!

 

こうして、きなこと一緒に今年も無病息災を祈りました

 

この後、お詣りもしました

 

ママは財布の細かいお金を全投入おーっ!

 

じゃらららっダッシュ

 

神様!もうこれ以上、悪い事が起きない様にお願しますよお願い

 

 

白柴きなこ2023年カレンダー予約受付中これ

上記のバナーをクリック(タップ)してストアーに進んでねsao☆

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん