先日からパパが ひとりで大騒ぎをしているスワローズの日本一優勝アップ

 

それはそれは、ものすごく嬉しくて思わずきなこを胴上げしちゃいましたねー

 

「また何か始まった~」って感じのきなこ

 

「もう訳わかんないもやもや

 

「ま、ひとりで喜んでるし勝手にさせておこう」

 

「おっ!終わったかな?」

 

「いや、また始まったあせる

 

されるがまま無抵抗のきなこ

 

ご存知の方も いらっしゃると思いますがパパは幸運にも

日本一優勝決定戦の胴上げを生で観戦しましたチョキ

 

土曜日の朝9時ごろ車に乗り込み金沢を出発DASH!

途中、買い物などをして10時に北陸自動車道に乗り、午後3時30分ごろ神戸に到着

 

この日本シリーズのプラチナチケットはパパの実の兄がゲットしてくれましたグッ

兄は神戸に住んでいて、兄が勤めてる会社の取引先のオリックスグループの会社からペアーチケットを1組分だけ頂いて、そこから観戦に行きたい人の募り、あみだくじで兄がゲットしたそうですおーっ!

すげー強運

当選したのが1日前の金曜日

連絡を頂いたのも金曜日

当然、行く返事をして神戸に向かいましたよだれ

 

その兄の住む最寄駅の伊川谷駅から地下鉄に乗り

 

午後4時ごろ球場そばの総合運動公園駅に到着

 

駅はオリックス一色に

 

歩いてすぐ、今回開催される、ほっともっとフィールド神戸、通称ほもフィーに到着

 

手指消毒、検温、名前・連絡先・座席番号などの申告など感染症対策を厳重に行い

 

ほもフィーに無事入場

 

こちらのスタジアムは5回目です

過去は、Yahoo!BBスタジアム時代とスカイマークスタジアム時代にも来ていますあしあと

天然芝がとても綺麗で死角が全然なく観戦しやすい好きな球場です

 

オリックスさんからの招待なので当然ホームの1塁側の座席なのですが、我々は堂々と

 

ビジターの格好をしてヤクルトを応援です

座った場所は完全アウェー

でもそんなの関係ねぇーっ!でもそんなの関係ねぇーっ!はい、おっぱっぴー

 

兄は運転なしなのでビール

 

パパは、そのまま運転して帰るので

 

ヤクルトタフマンで乾杯です手

 

スワローズの選手が円陣を組んでます

マスコットの つば九郎も一緒に

 

選手がベンチからいなくなっても つば九郎だけ監督みたいな顔をして座り込んでます

 

オリックスのマスコット、バファローベル、通称ベルたそ といちゃいちゃタイム

 

ヘルメットの交換なんかしちゃったりしています

ベルたそファンが怒りだして焼き鳥にされちゃうぞ

 

さて肝心の試合は なかなかの投手戦

 

緊迫した試合状況で胃がキリキリネガティブ

太田胃散でも持ってくればよかった

 

自宅でも おにいがテレビで応援

きなこはイビキをかいて爆睡中大あくび

その様子をママが現地観戦中のパパに動画で送ってくれました

 

こっちはピリピリムードなのに気持ち良さそうに お寝んね

 

そして延長12回のヤクルトの攻撃びっくりマーク

簡単に2アウトを取られ「あ~あ~、せっかく神戸まで来たけど胴上げは見られないか」とあきらめかけた瞬間、あれよあれよと1点入りガーン

 

オリックスの攻撃を見事抑え

 

ついに優勝の瞬間飛び出すハート

 

喜んでいるスワローズの選手を背に向け、ひとりおっさんが自撮り

 

すごい試合でした

 

胴上げ中にも関わらず自撮り爆笑

 

宙に舞う高津監督

この時、オリックスファンの方々は拍手してました拍手

なんだか紳士だね~

兵庫の某球団のファンには勝った時にビールの入ったコップを投げられたり「帰れ!帰れ!」と罵声を浴びせられたりした経験のあるパパからすると同じ兵庫県なのにここまで違うのか~と感心しましたゲラゲラ

 

とぼとぼと引き上げるベルたそ

寂しそう

 

試合後喜ぶスワローズファンが陣取るレフトスタンドまで移動してきました

 

やっぱり空気が違うこちら側

 

やったね応援団

 

今から金沢まで帰らなければいけないのに優勝セレモニーまで観賞

 

まあ、滅多に…てか二度と見れないと思うからね

 

最後の最後の田口投手の締めまで観ました

お疲れ様

 

球場を出て地下鉄に乗り飯川谷駅の車まで戻ると

 

車に霜が降りてました

 

3℃か

寒い訳だ

ちなみにパパの防寒対策は上がTシャツにタートルネックの超極暖ヒートテックにモコモコ素材のフリースに米軍の山岳部隊が着るマイナス40℃でも耐えることが出来るコートにレプリカユニフォーム、下はヒートテックのタイツに極暖のヒートテックの2枚穿きにワークマンの防寒デニムパンツうさぎ

それにモコモコネックウォーマにヒートテック手袋に耳まで隠せる帽子にマスク2枚予防

あと貼るカイロを肩に2枚、腰に1枚貼りました

 

後は金沢に帰るだけ

 

途中午前3時すぎに夕食

てか、もう朝食かも

球場では、ろくに食べなかったので…

球場に売っていた豚汁が食べたかったのですが列が長くて3回も買いに行きましたが、いずれも断念おねだり

そんな事もあり豚汁がどうしても食べたくて豚汁アジフライ定食にしました

 

ずっとずっと興奮状態で気分が高揚していたので運転中は全然眠くありませんでしたよニコ

そして6時半に金沢に無事到着

 

普段、寝室からなかなか出てこないきなこが

 

パパの帰る物音を聞いて出てきてくれました

 

ただいま~

 

パパはユニフォームを着たままでした

 

兄は自宅に泊っていけと何度も誘ってくれたのですがパパは帰らなければいけない理由がありましたビックリマーク

それは何かというと

 

きなこの朝の散歩の日課があるから

 

なんちゃって

 

そしてお風呂で疲れた体を癒し

 

サンデーモーニングのスポーツコーナーを見ながら、ようやく祝杯

 

おつまみは途中のパーキングエリアで買った揚げパンきなこ味ニコ

ここでもきなこの事を忘れてませんよ~

 

ほろ酔いで1時間だけ仮眠ふとん1

いつの間にか、こんな事になっていたのをママが激写

 

一生の思い出を経験できたのも留守を守ってくれたきなことママに感謝ニコニコ

それとこんなプラチナチケットを抽選でゲットし自分の家族ではなくパパを誘ってくれた実兄にも感謝感謝にっこり

 

いや一生に一度とは言わず何度も経験したいものですな~ウシシ

金沢に住んでいると野球観戦自体が難しいんですけどね

 

 

白柴きなこ2022年カレンダー予約受付中これ

上記のバナーをクリック(タップ)してストアーに進んでねsao☆

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん