先週の金曜日、東海地方へ遊びに行ってきました!

お昼過ぎに金沢を出発車

車を走らせること約2時間、岐阜県高山市の松ノ木峠パーキングエリアに到着

 

こちらのパーキングエリアは日本の高速道路で最も標高の高い地点 (1,085m)なんですおーっ!

 

さすが山間部!

暖冬と言われていますがしっかり雪が積もってました

 

きなこは久しぶりの雪の感触で嬉しそう音譜

 

でもやっぱり積雪は少ないです。

ちなみに2017年も名古屋へ行く時に、こちらに立ち寄ったんですけど、その時の様子はこんな感じです下矢印

 

やっぱり今年は雪が少ないのを実感することが出来ました真顔

 

そしてさらに車で約2時間車

 

この日お世話になるファミリーロッジ旅籠屋土岐店さんに到着

 

ここで旅籠屋さんの内部を少しだけご紹介パー

 

玄関を入ると

 

どーん!とラウンジがおーっ!

 

セルフでコーヒーやお茶が飲み放題ですグッ

 

フロントはこんな感じ

 

客室前には洗濯機や

 

自動販売機がありました

 

次はお泊りする客室

 

ドアを開けると でっかいベッドが二つハッ

 

お風呂とトイレが別々なのは ありがたいニコ

 

こちらのお宿はペット同伴をウリにしている訳ではないので色々と制約があります。

でも、極々常識な事ばかりですにやり

 

さて、それでは夕方散歩に出掛けますか音譜

 

散歩はお宿周辺ではなく車で10分ほどの

 

テラスゲート土岐

 

こちらの周辺でお散歩

 

しかし、なぜこんなところに来たかと言うと

 

土岐よりみち温泉という温浴施設があったからビックリマーク

さっき、お風呂とトイレと別々だから どうのこうの言ってた!って言われそうですが、だってお宿のお風呂は狭いんだもんえー?

 

お散歩を済ませてから、きなこには申し訳ないですけど車でちょっとお留守番してもらい、その間 我々は温泉を堪能しましたほっこり

 

お風呂の後は晩ご飯を調達

 

向かったのはお隣の市の多治見市にある やきとりの扇屋さん!

お風呂に入る前に欲しい物を電話注文してあったので受け取るだけアップ

 

そしてお宿へ

 

夕食がないお宿に泊まると、ご飯の調達が面倒だけど自分の好きな物を食べれるからいいよね~ウインク

焼鳥好きの夫婦だからこんな夕食になっちゃうねー

一応、コンビニでサラダも購入したよ

 

こちらは焼鳥好きな きなこウシシ

 

テーブルの上で美味しそうな匂いがするから落ち着かないね

 

あっちへうろうろ、こっちへうろうろ

 

ほらっ、ママがサラダにトッピングされていた ささみを食べさせてくれるってアップ

 

はい、どーぞ

すげー顔

 

ここで串にささみを刺して、きなこにも焼鳥風を楽しんでもらおうとしていたら

 

我慢出来なくてママの膝の上に飛び乗ってきましたハッ

 

鶏肉を目の前にすると大胆になっちゃうんだよね~

 

関係ないけど、いつも旅(たび)に欠かせない足袋(たび)を持参するの忘れてたので(ダジャレじゃないよ)先ほどの温浴施設で

 

足袋を買いましたほっこり

ママは柴犬のデザインキラキラ

パパも可愛い柴犬のデザインのものを買おうとしましたが全部レディースサイズだったので地味なデザインの物を買いました

 

さて、きなこも夕食

この日は大好きな缶詰をぺろりと完食もぐもぐ

 

我々は買いすぎた焼鳥とサラダを少しだけ残して ごちそうさまでした

 

満腹状態で おやすみなさいぐぅぐぅ

 

ベッドから はみ出してどんな夢を見ているんでしょうかほっこり

 

翌朝の様子は次回に続きます

 

 

白柴きなこ2020年カレンダー予約受付中これ

上記のバナーをクリック(タップ)してストアーに進んでねsao☆

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん