ロコの命日でした | シロさんとゆかいな仲間たち

シロさんとゆかいな仲間たち

うちの色白の箱入り娘シロさんと黒ネコのクロちゃん そして6匹の亀さん達との生活の日々 そして外猫ハナちゃんもね

暮らしの中で見つけた気になるあれこれ♪

 

3月22日は 愛犬ロコの命日でした

1993年(H5)に亡くなったのでもう31年経ったんですね

 そんなに経っていたなんて思いませんでした

ついこの間のようにいろんなことを覚えています

安倍川まで散歩に行ったこと

途中でロコが疲れてへばって 動かなくなっちゃったこと

柴犬なのに耳が垂れていたこと

 懐かしい思い出です 

 

(我が家のクロちゃんは 今でこそ耳がピーンとなっていますが はじめは片方の耳が垂れていたっけなぁ 笑)

 

 

 産女愛護館です

ここで火葬していただきました

ここには動物慰霊碑があるので

毎年命日には産女にお墓参りしています

 

動物の保護施設もあります

毎年ここで保護した動物の里親譲渡会が行われています

 

大きなわんちゃんがいました

足が長くてスタイルの良いワンちゃんです

 

 

さて おうちのハナちゃんです

 今日はお外に作ったハナちゃん専用のトイレにいました

トイレ使いそうだけど

使ってくれるかな?  どうでしょう・・・

 

 

結局 

 

 

トイレは使うことなく残念あせる

通り過ぎただけかいぐすん

 

 

 

今からどこへ?

早く帰ってきてよ~