ハナちゃんまで\(◎o◎)/! | シロさんとゆかいな仲間たち

シロさんとゆかいな仲間たち

うちの色白の箱入り娘シロさんと黒ネコのクロちゃん そして6匹の亀さん達との生活の日々 そして外猫ハナちゃんもね

暮らしの中で見つけた気になるあれこれ♪

 

 

先日は ストレスからのお禿になっちゃったクロちゃん

 毛も生えてきてまだお禿はありますが順調に治ってきています

 

3月になったばかりですが

今度はハナちゃんです

 

28日のまだ暗い朝

ご飯を食べてからトイレに行くためお外へ出たろころ

お外にゃんと遭遇したようで

ケンカ勃発

 

止めようとしましたが追いかけて行っちゃいました

 

しばらくして戻ってきて普通に過ごしていたのですが

 

今日になって 左足をあげているのを発見

 

触ると痛そうになくので お医者様へ ゴー

 

なんとケンカの時に嚙まれたようで

腕に噛み跡がくっきり

  痛いわけだよね

 

抗生剤と抗菌剤の注射と抗生物質のお薬を出していただきました

 

去年11月にケンカで爪をはがしてからは 

夜はお家で過ごすようにしています

(喧嘩する時って暗い時間が多いので)

 

ご飯後はお外でないとトイレをしてくれないハナちゃん

そのちょこっとタイムに ・・・あぁぁ・・・

 

 

お医者さまから帰宅後の様子です

お医者さんで疲れちゃった?

 

 

痛いよね

痛いの痛いの とんでけ~~~~

 

 

ハナちゃんさすがに今日は元気なし

クロちゃんも心配のご様子 静かにしてくれています

 

 

腫れるかもしれないから 月曜日に再度診察していただきます