あーゆーあっ?ヒーロー? | 城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』Powered by Ameba

あーゆーあっ?ヒーロー?

初めて押しました😰


{6A0094E3-1721-4719-88CC-5EE59D2E5BBE}


今朝、撮影で金沢へ向かっていた時

新幹線の一つの車両の1番前に座っていたんだけど、そこに男の人が後頭部から、ダイレクトに手も付かずに自分の足元に倒れてしばらく動かなくなりました、金沢駅に着く寸前で、近くにいた御高齢の御夫婦が自分にヤバイよどうしよう的な振りをされたので、焦りながら、何回か声をかけていたら、スッといきなり立ち上がり、今度は、そのまま広いトイレの洗面台に倒れこんで動かないので、真っ青な顔で動かないので、トイレの個室に一緒に入り、このSOSボタンを押しました

結構、間違って押さないように硬いのね表面のフタって、押すとパリンッみたいな感じ

で、車掌さんとスピーカーで、話して来てもらいなんとか、大丈夫だったみたいです

車両を降りるのが、最後の方になりました

今年は、大金の入った財布を拾ったり

酔っ払って階段から、落ちそうになった見知らぬ女性の手を引っ張ったり、レストランでサービスを受けられない外国の方の間に入ったり

まだまだ、何か今年は、ありそうです

2020年東京オリンピックで、外国の方が増えたら、色々あるんだろうな〜

まぁ、小学生の時の夢が『ヒーローになりたい!』だから、いいよね

(๑>◡<๑)


皆様も穏やかな日々をお過ごしください


#城咲仁 

#2018

#遭遇

#判断

#俊敏性を問われる年

#ヒーローになりたい

#笑

#みんな同じ地球で支えあって生きているんだね

#頑張ろう



今、金沢から帰ってます
お疲れ様でした