ダイエットインストラクター・ちゃんとした食事とは? | 城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』Powered by Ameba

ダイエットインストラクター・ちゃんとした食事とは?

どーも
ダイエットインストラクター講師の城咲です

まずは、みなさん
ちゃんとした食事とは?
あらためて、一緒に考えてみませんか?



ちゃんとした食事=ちゃんとした食事方法

1日30品目?
カロリーや塩分の低いもの?
時間通りに規則正しく?
腹8分目?


( ´ ▽ ` )ノ確かにそれもいいと思います

が、ここでは、
城咲ダイエットインストラクターとしての
見解は、チョット違います

※あくまで、私の持論です

確かに、30品目とれるのは、素晴らしいのかもしれませんが、忙しい現代人には、なかなか難しいと思われますし
その方のその日の体調にベストな30品目を的確に選んで摂れたなら、いいと思いますが
まず、無理と考えるべきでしょう

ガテン系の方なら、塩分もある程度必要でしょうし、塩分は、ナトリウムなので、取りすぎた場合には、その分カリウムを多く含んだ食品を摂るべきだと考えられます

私の持論は、
時間の方が大切
いや、タイミングだと考えます

朝ごはんの後、昼休憩だから、たいしてお腹が、空いてなくても食べておくみたいなのは、本当は、ちがうと思います

城咲法、ちゃんとした食事

食べたいものを食べる前から、しっかりイメージして唾液、消化酵素がしっかり出る状態を作ってから、食べモノを身体に入れる

それで、ないと身体に負担をかけてしまい
消化仕切れない糖質が、中性脂肪として取り込まれてしまったりします

とにかくしっかり、食べる『準備』をする事が、1番大切だと考えます

食事の内容も、もちろん大切ですが、
自分の身体と相談する事が、1番大切なんですね


私が、考案した
ダイエット禅食
ZEN49

{AB561671-AA7D-4362-85D6-1A75E4B80E16:01}


49種類の雑穀や薬膳、スーパーフードが、ブレンドされていますが、
満腹感をサポートするために
グルコマンナンやバジルシードが、入っています

なので、お腹の張りやすい方は、一食を置き換えたり、完食を置き換えたりするのが、いいでしょう

また、食べ過ぎてしまう方は、食事の1時間前にお湯や水、または、豆乳などでのんでおくのがオススメです

今日は、ここまで

ようは、何が言いたいかというと
時間だから、食べるとか
なんとなく食べる的なこなしの食事をやめて
自分が、欲しているものを食べる準備をしっかりして、その内容が質の良いものだと理想の
ちゃんとした食事法だと思われます


またね
活き活きと美しく頑張る方のサポートをできるようにこれからも、勉強いたしますね

宜しくお願い致します

{D5E6F015-9B65-4565-AD0E-FCA70F636BA9:01}

{8AF42516-BB9F-4CB5-9DA6-D96A854215F6:01}

{A6159A86-0CCC-45F8-AD04-714AD05560F3:01}

{98FAE110-9BB6-4F7A-B70C-2ED518F6C372:01}