ねれないので、たまには恋愛相談を | 城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』Powered by Ameba

ねれないので、たまには恋愛相談を

また、起きちゃう病、発症😢 

1度起きて、試験勉強でもするかな
どうしよう!今日も色々あるのに

でも、こんなタイミングで恋愛相談がきてるから

たまには、自分なりに書いてみますか

これから、書く事は、あくまで
俺ならという個人的な考え方です
参考程度に


御悩み↓

まつさん

恋愛相談です:

元有名ホストの仁さんにご相談があります!
それは好きな人に恋人ができ元有名ホストの仁さんにご相談があります!
それは好きな人に恋人ができたらという内容です。
ぼくは26歳で気になる女性は20歳と一緒に働く
バイト仲間の関係です。
彼女は専門学生で、働いてから約1年経ちます。
最初はこちらから話しかけてもなかなか人見知りで
したが次第にお互い協力して支え合う中で連絡も
マメにとったり、電話もしたりと共通の趣味も
あったりで気づけば自然と会話できる仲になってました。
彼女は高校時代に辛い失恋をしてから、いままでずっと恋愛ができなかったとかで色々電話でもこの先、1人に
なるかもしれないと深刻そうな感じでした。
しかし、最近になって彼女に変化があって、知り合いの
年上の知り合いと夜中の3時まで岩盤浴やドライブして
初めてこんな時間まで出歩いたと報告されました。
それから、その知り合いから告白されたみたいで
お付き合いすることになったそうなんです。
ぼくも可愛い妹がおめでたいと思ったのですが、
その彼氏の話しを聞く限り少々怪しいのです。
彼女にとっては高校時代から友達のお兄さんの知り合いと
いう関係でよく一緒に遊ぶ仲だったみたいで、最初は
好きじゃなかったのに一緒にいるうちに好きになったと。
彼氏もその時から社会人で25歳。彼女は二年前からいなくずっと男同士でしか遊んでこなかったとか合コンもしたことがないと、見かけはチャラいのに話しがしっかりして
るようです。
普段から夜中に遊んでるようで、慣れているとのこと。
それがきっかけで彼女は23時に仕事終わっていつも親が
送り迎えしてるのに最近彼氏がくるのを待ってて、夜遊びしはじめたんです。
それが原因かいままで風邪もひいたことがないのに最近体調を崩してしまい、心配して風邪薬をあげたり助けになりました。
しかし、よくなったのにまた夜中に彼氏とまた夜遊びを
続けて、まだ付き合って間もないのに一週間で身体の関係も許してしまったとか早すぎな状態で彼氏なら安心できると余計心配なんです。
彼女は来年から就職で他県にいくのでもう半年くらいで
遠距離になるわけですが、はじめての経験みたいです。


また高校時代から恋愛から遠ざかっており鈍くなって
いたり色々、まだ付き合ってすぐなのに彼氏から大事に
したいとか甘い言葉に酔っているので、悪い部分はみえないと思います。
彼氏から異性とは一緒に遊んで欲しくないし、メールも
控えてほしいと言われても私がいやだからいってくれた
とかなり盲目状態です。
俺には軽い女で都合よく遊べると連れまわしてるような
きがするんです。
ましてずっと実家暮らしで働いてきてそとにでたことが
ないおとこならなおさら彼女が離れても追いかけず
別れそうな感じもしますし。
ほくは彼女かずっと助けてくれてこんなにしてくれる
人はなかなかいない素敵な先輩と話してくれました。
だからこそそんな彼女が大事で好きだから守りたい
んです!
ただいまはそっとしておくしかないのでしょうか?
仁さんになんとかアドバイスもらえたら嬉しいです!
お忙しいなかたいへん恐縮ですがどうぞお力を
かしていただきたいです

追加で申し訳ないです。
その彼氏を不満に感じたのは自分から
元カノがわがままだっとか、だからこんどは
落ち着く人がいいとか言うのは都合よすぎる気がしたから
です。
ほんとに二年も彼女がいないわりにはすごくリード
してくれたり甘い言葉も手慣れててうさんくさいんです。
彼女がいた二年前にいた時期に高校生であったいまの彼女とも遊んでいたことにも矛盾しますし。
仁さんに是非ともお話聞いて下さるとほんとうに
助かります!!


◇アンサー
《あくまで僕の意見》
その好きな相手の彼女に対する言動は、まつくんには、関係ないとおもいます
チョット強い意見になりますが、相談の文章をみていると《第三者からすれば、余計な御世話に感じます》

まず、その2人は、《ちゃんと付き合っているということ》
彼女が、会っているうちに好きになったという言葉も聞いてますし

そこにまつくんの《過去の思い出や感情》を一緒に考えるのは、あくまで、まつくんの自分本意になってます

もし、彼女が、今もまつくんに
《※彼女から、頻繁に連絡があるならば、チャンスは、あります》
が、自分から、彼女にマメに連絡して
そこに入るのは、何だか御門違いにおもいます

相手の彼氏が、チャラそうとか
彼女が、今まで箱入りだったから心配とか
《正直関係ありません》
そうで、あって欲しい、だから自分に来て欲しいにしかおもえません

好きな相手に色々な言葉をかけるのが恋愛ですし

彼女が、まつくんの存在をどうおもって、彼氏との事をわざわざ話してきているのかが、ポイントですね
ただの、バイトの相談しやすい友達?
彼女が、彼に不満があって奪って欲しい?
意識をしてないから、なんとなく、暇つぶし?
その変は、しっかり見定めましょう
気持ちを伝えるなら、その時に勇気を持って聞いてもいいとおもいます


チョット厳しくなってしまい
まつくんゴメンね

だけど

ここからが、答え

考え方は、シンプル
《あなたが、どうしたいか⁉︎》それだけです

選択肢は、

1,彼女が、自分からみて、うかれてようが、彼女の幸せを願い真摯な撤退❗️

or

2,妹だとか、彼にダマされてるんじゃないかとか言い訳せずに、今の素直な作ってないまつくん自身の気持ちを彼女に伝えて、《自分が幸せにしたいからそいつをやめてついて来い》
と、《自信をもって言えるか?》

それだけだとおもいます

彼氏を捨ててまで振り向かせるには、
あなたに未来と自信を感じないと女性は、絶対ついてきません


1度、しっかり余計な言い訳をせずに自分がどうしたいか、考えてから行動してください

一度きりの人生、男らしく生きてください

追加?好きならば、ちゃんと相手をみてますか?
あなたのエゴになってませんか?




頑張ってねー

(笑)コレって⁈ラジオ番組でやる事だよね~



では、試験勉強します

目が覚めちゃった(笑)

{4E8DC9E6-A552-45E1-B38B-60AC5970BE9C:01}