直島見聞録なり | 城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』Powered by Ameba

直島見聞録なり

続きです

直島には、大きくて素敵なミュージアムが、3つあります

ベネッセアートサイト直島内の
ベネッセハウスミュージアム

地中美術館

リーウーファンミュージアム

全て回りました

自分的には、ベネッセハウスミュージアムが、1番のお気に入りでしたが、地中美術館のカフェから、外に出た景色は、絶景でした

その1
photo:01



その2
photo:02



ねっ( ´ ▽ ` )ノ
素敵でしょ


ちなみに、
入口は、こんな感じ
安藤忠雄建築です
photo:03


館内には、クロード・モネをはじめたくさん展示物が、あります




ベネッセハウスは、こんな感じ
photo:04



その2

photo:05



もちろん中は、撮影禁止だから
自分で、是非

その外に
アイラブ湯の
大竹伸朗さんの作品

これも大のお気に入り

シャープヤード・ワークス
船尾と穴


これです
photo:06



photo:07



photo:08




photo:09



素敵でしょ
全ての作品を観ましたが
もう一度行きたいな



リーウーファンミュージアムは、
こんな感じよ
photo:10




不思議な時間が流れています
photo:11




柱の広場、関係項一点線面
photo:12





photo:13






時計をはずして
携帯をもたずに
極上の時間をすごしてみるのもいいですね

明日も早いので
今は、ゆっくりしています

明日も東京仕事で出ます

でわ

少しは、伝わりましたか

素敵な直島が、

少しは、共有できましたか?

いつも
此処で有難う( ´ ▽ ` )ノ

シロジン