その3・個人的に動いて感じた事、物資編 | 城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』Powered by Ameba

その3・個人的に動いて感じた事、物資編

城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』 powered by アメーバブログ-D1001210.jpg
写真は、急遽、配膳を手伝わせていただきましたたくさんの方とお話できました。続きます、さっきも3・4段階に来ていると書きましたが、ここからは、物資編です
自分は、炊き出し以外に周りの方々のご協力もあり
安全靴、食器、洋服、粉ミルク、オムツ、傘、お菓子、水などをもっていきましたが
これは、結構足りてます(注意:あくまで、自分の行った石巻の4ヶ所です)
前日に自分で考えて買った喜ばれた物を書きます参考になれば
先ほどの物資は4、5日前に現地に電話して聞いた物です、状況は目まぐるしく変わります。行く前日に自分なりにイメージしたのは、周りに言いづらい物だと考えました。必要ですが、無くても大丈夫とされてしまうであろうプチ贅沢品
でも結果、必要で凄く喜ばれました
まずは、化粧水(乳液と一緒になっていたりコラーゲン、ヒアルロン酸配合の便利な物)自分がアフリカロケで砂埃が凄く同じ用に肌が荒れるであろうと考えた結果です
次に沢山の方で使うトイレのストレスを考え、芳香剤、ファブリーズでした
この3つみたいな物は、これから必要と思います。是非、現地の方を1に考えイメージして行動をこれからも共にして行きましょう。 シロジン