7月21日。

 

今日も休みだけれど、何の予定も無いので10時近くまでベッドでゴロゴロ。

段々暑くなってきたので、キッチンに行きコーヒーを淹れる。

コーヒーを飲みながらさて今日はどうしようと考る。

 

昨夜妻に言われたことを実行する事にした。

昨夜

妻、ねえねえ。

自分、なんですか?

妻、モンハン飯作れる?

自分、作れるよ、、モンハン飯って何?

妻、スマホの画像を見せてくる。作れる?

 

モンハン飯とはゲームのモンスターハンターの中で出てくる豪快な料理の事。

イメージはこんな感じ。

自分、メンドクサッ!こんなん時間メチャかかるじゃん。

妻、じゃあいいや。ちょっと聞いてみただけ。

 

作りましょう暇ですから。まず、いくつかの肉を冷凍庫からとりだす。

昨日買い出しに行ったので材料は何となくある。

全く同じ材料は無いので似たような雰囲気に作ることにする。

 

ハンバーグ、ローストポーク、ローストチキン、ピラフ、ロースト野菜。

今日は休みなのにメチャ仕込みしてるなあと思いながら黙々と作業。

パーツが揃ってきた。そしてあっという間に夕方。

今日も一日家にいたな。まあいいか暑いから。

そして完成。

有り合せの食材ならまあこんなもんでしょう、上出来。

 

妻と子供を呼ぶ。

妻、おおー凄い似てる似てる。子供、おおー凄い美味しそう。

3人でパシャパシャと撮影会をしてから食べる。

とても3人で食べきれる量ではないので明日も食べる事になるだろう。

 

結局休みの日もずっと料理しているなあ。

まあ、喜んでくれたから良い休日だったことにしよう。