7月7日。

 

今日も休み、朝7時30分頃に妻と子供の会話が聞こえて目が覚める。

自分、早いねどうしたの?

妻、ネットがまた繋がらない、ゲームが出来ないから子供に聞いている。

 

あら、昨日修理に来てもらったのにですか?ちょっと見てみる。

いったんルーターの電源を抜いてしばらくしてから、入れてみるとネット回復。

 

たまに真夜中にメンテナンスなのか予告無しに切断されることがある。

そういう時は電源を一度抜いてから入れ直すと復活する。

まあ繋がったし良かったね。しかし朝早いね、もうゲーム?

妻、コッチの朝は日本の夜9時位だから、日本の友達と一緒にゲーム出来る。

そうですか、頑張ってください。子供はベッドに戻り2度寝。

 

自分も起きてしまったけれど、別にすることも無い。ダラダラしてると、

もうお昼。妻が戻ってくる、終わったから買い物行こう。

はいはい、行きましょう行きましょう。

 

子供を誘ったけれど、サマースクールの課題があるから行かないと。そうですか。

子供に留守番を頼み、妻と買い物へ。まずはリサイクルショップにいく。

 

リサイクルショップは結構良く行く。要らなくなった物や洋服を持って行くと、

その場で割引クーポンがもらえて、そのクーポンを使ってまた何かしら買って帰る。

大きなお店で、家具や日用品から洋服と結構掘り出し物があって楽しい。

今日も段ボール1箱分の洋服を持って行き。妻と子供と自分の服を買って帰る。

今日は日曜日だからか人が多くて写真は撮れなかった。

 

次はスーパーへ。

良く行くスーパー、晴天。

店の前に花が売られている。

貨物列車を撮りたかったけれど、何だか良く分からない。

 

買い物を済ませて帰宅。もう良い時間なので夕食作り。

サバの蒲焼き風、野菜炒め。鶏肉焼いただけ、白菜の味噌汁。食卓は撮影無し。

 

子供、プリンターのインクがもう少ない。

サマースクールの課題をたくさんプリントアウトしているみたい。

はい、アマゾンでポチりましょう。何故かカナダはインクが安い。

 

妻、お中元どうする?毎年自分と妻の両親にお中元を送っている。

 
 
 
 
 

 

今年はコレにした。涼し気で良いかなと。海外からも注文できて便利な時代だ。

今日は昨日よりマシな1日だった。明日も休み、何かあるかな。