7月2日。

 

7月2日目だ。朝6時30分起床、頑張りましょう。

子供が久しぶりに起きてキッチンに来る。おはよう。

子供は今日からオンラインのサマースクールが始まるらしい。

モソモソとシリアルを食べ始める。朝ご飯作る時間ない、ごめんね、いってきます。

 

駐車場

今日も天気が不安定。

青空もチラっと。

 

道路沿いにベンチが設置されている。

金曜日にダウンタウンをぐるっと回るパレードがある。

これも夏の一大イベント。自分はちゃんと見たことない。

 

出勤。

今日は試食会がある2人前。先週は午後だったけれど、今日は午前11時から。

時間は間に合うけれど、レストランで仕上げるのでランチタイムとぶつかる。

なるべくメインのキッチンで準備してからレストランのキッチンで仕上げる。

左ローストベジタブルサラダ、右ロブスターのビスク。

左ローストチキン、右テンダーロインとシュリンプ。

カリフラワーのステーキ。その後にデザートで終わり。

ランチが忙しくなる前に終わった。さっさと片付けてレストランから退散。

 

もう今日の仕事は終わったようなもの。あとはダラダラ。

木曜日に200人のレセプションがあるので仕込みを始める。

牛肉のブリスケットと言う部位。スパイスを塗り込んで紙で包む×4個。

この後は、このままオーブンでロースト。

豚肉のリブ、これもスパイスを塗ってバーベキューになる。

こういうメニューを来週末まで一杯作る。夏が始まった。

 

スーシェフがミーティングから帰ってくる。苦笑いしてる。

来たよー来週忙しいよー。注文票を束で持ってる。

はいはい良い感じですね。頑張りましょう。帰ります。

 

電車から降りるとバラバラ音がする。

夏に良くある急にヒョウ。夏ですねー。

 

もうすぐ始まるバタバタ迄はノンビリ働こう。