6月17日。

 

月曜日ですね。今日は10時出勤なのでゆっくり。

子供は夏休み初日なので、妻と子供もノンビリしている。

 

家に近い方の駅の駐車場に行ってみる。

相変わらず混んでいるけれど、停める事が出来た。

良い雲、良い天気。

 

出勤、

週の始まりは今週のバンケットの予定を確認。明日と明後日は忙しい。

週の後半は暇そうだ。

 

明日は、ランチ120人、レセプション120人、プレートディナー30人。

仕込みが結構ある。今日配達される食材は、まだ届いていない。

 

材料が届く前に週末にグチャグチャにされた冷蔵庫の整理と掃除。

土曜日のビュッフェと日曜日の父の日の残骸が、大量に残っている。

いつも整頓して同じ場所に置いてあるドレッシングやソースの棚の隙間に

残り物が器用に差し込んである。他にもいたる所に残飯が隠されている。

冷蔵庫を綺麗にする為に1時間30分を費やす。

 

スッキリして仕込みを始める。なんだかんだ忙しかった。

あとは明日でいいやの所まで終わったので帰ります。また写真無し。

 

帰りの駐車場、急に雨降ってきた。

ガラガラでビショビショ。

 

帰宅、ただいま。妻、昨日のキノコ使ったよ。自分、あら何作ったの?

炊き込みご飯、美味しかった。あと香りが凄い良かった。妻グッジョブ。

 

他にもバターソテーを作ってあったけれど、妻と子供でほぼ完食していた。

2口くらい残してくれていた。美味しかった。

 

先週から腰痛が続いている。明日も忙しいから早く寝よう。

 

ふと、疑問に思う事。

ホームに表示される1日のアクセス数より

いいねの数が多い時があるのは、なぜなんだろう?