6月3日。

 

3連休明け、今日から仕事。はい起きました。

今朝は良い天気。いつもの駐車場。

 

遠くにピンクのライラック。

 

出勤、今週の予定を確認する。今週も暇だ。

今日も明日もバンケットが無いので、レストランの仕込みを手伝う。

ステーキ用の肉。周りの筋と脂身を取る。

部位はフィレ(仏語)、コッチではテンダーロイン(英語)と呼ぶ。

 

今日は面倒な事があった。避難訓練3回。何で3回?

最初は昼時、警報が鳴りアナウンスと天井に付いているフラッシュライトが点滅。

あー始まったなあ、メンドクサイなと思いながら集合場所に行く。

ぼーっとスマホ見ながら30分位立っていると。訓練終わり、キッチンに戻る。

 

しばらくして又警報とアナウンスとフラッシュ。なんで?

普段は2回警報なる事は無い。スーシェフに確認。もう1回行くの?

スーシェフ、行かなくて良いんじゃない?。じゃあ仕事続けます。

 

またしばらくして警報、なんで?今度はスーシェフに聞かずに無視して仕事。

 

スーシェフがミーティングから戻ってくる、やっちまった顔。

スーシェフ、なんで2回目と3回目キッチンの人間誰も来ないんだって怒られた。

あらら、そうなんですか?何かの間違いだと思って、キッチン皆無視して仕事。

 

まあ、済んだ事はしょうがない。新しいラウンジメニューの冷凍食品が届いた。

Wagyu Beef Dumplings。直訳すると和牛餃子。多分と言うか絶対パチモン。

明日、味見しよう。今日はもう帰ります。

 

明日もあまりやること無さそう。まあ、ぼちぼちやりましょう。

 

よし、ブログも書いた、さあ飲もう。

イベントバナー