5月18日

 

今日は午後から仕事なのでゆっくり寝ていようと思ったのに7時に目が覚める。

長く寝るにも体力が必要らしい。

 

今日は妻が車を使う、そして今日から3日間電車の一部区間が運航停止。

土日と月曜日が祝日の3連休だから平気で公共交通手段を止めるカナダ。

なので、妻に仕事場まで送ってもらう、行きの運転は自分。

 

仕事に行く前に自分のブランチと妻と子供の昼ご飯を作る。

ソーセージとあまり野菜のトマトスパゲッティ。

 

出勤、今日はウエディングパーティディナーで120人。

仕込みは終わってる。一度、会場を見に行く。

 

造花だけれど綺麗に飾られていた。

 

予定の時間より遅く始まる。そしてちゃんと準備していたはずなのに、バッタバタ。

サービスの仕切りの2人の段取りが噛み合わなかったみたい。

そうなるとキッチンの段取りもグズグズになる。

そうなると料理の写真なんか撮ってる暇は無かった。

 

何とかメインの提供が終わった時間が、もう帰る時間になってしまった。

今日は妻に迎えに来てもらう事になっていたので、どうしようかなと思っていたら、

スーシェフがもう帰っても大丈夫だよと言うので、デザート前に帰る。

 

外で妻を待っていると妻から電話、道を間違えて、どうやって元に戻れば良いか

分からないと、ダウンタウンの道は一方通行が多いので、道一本間違えると

結構面倒くさい。電話で道案内して何とか合流。自分の運転で家に帰る。

 

子供が一人で留守番していたけれど大丈夫だった。まあ高校生だから。

コチラでは13歳以下の子供だけで家の留守番はさせてはいけない。

見つかると結構怒られるらしい。それだけ潜在的に危ないと言う事なんだろう。

 

帰宅、ただいま、、反応なし、友達とチャットで盛り上がっている。

妻が子供の部屋に突撃、子供を突きながら、おかえりを言わせている。

 

自分は明日から日月火曜の3連休だ。仕事場からの電話が無い事を祈る。

 

イベントバナー