5月3日

 

起床、完全回復ではないけれど、大分元気になっている。良かった。

家を出る時に子供が咳しながら起きてきた。ゲホゲホ行ってらっしゃい。

ハイハイ行ってきます。子供も学校だけれど今日は半日だから、頑張れ。

 

金曜日は家から近い駅の駐車場。

今週はずっと曇りと雪だった。やっと太陽出た。

 

出勤、マスクしてる人が2人。風邪が流行っているな。自分が流行らせたのか?

コロナ以降、カナダでも風邪引くとマスクする人が増えた。

昔はマスクしていると凄い嫌な顔されていたのに変わるものだ。

 

今日はランチ40人、サラダバーとチキンとサーモン。

今週は風邪に翻弄されて写真を撮る事に頭が回らない。

料理を出し終わってから、あっ写真撮ってないと思い出す。

 

明日はバンケットが無いので、ランチ後はレストランの仕込み。

定時で帰ります。

 

帰宅すると、妻と子供の風邪がピークに来てる感じ。

体調が悪いと機嫌も悪くなる。帰ると妻と子供が洗濯物で喧嘩している。

内容は無い、ただ具合が悪いからお互いごねているだけ。

 

これは風邪を移した自分が悪いので、晩御飯を作ります。

作ると言いながら面倒なので、今晩は親子丼作って終わり。

我が家は病気でも皆食欲はある、ちゃんと食べて薬飲んで寝ましょう。

 

明日の買い物も一人でいくか。

イベントバナー