4月13日

 

今日は休み。

10時までベッドでダラダラしていると、子供が出掛けて行く音がする。

妻に聞くと友達の家に遊びに行ったみたい。

妻も昼過ぎから仕事に行くので、今日は何もすることが無い。

 

妻がアマゾンでオーダーした物が今日届くみたい。はい留守番しときます。

妻が出掛ける、行ってらっしゃい。

 

最近何度かアマゾンを利用しているけれど、荷物が家に届かない。

分かりにくいのか、3回くらい隣の家の玄関に置かれてしまう。

お隣はお婆さんの一人暮らし、妻は時々おしゃべりしている間柄なので、

荷物を取られたりすることは無いけれど、逆に人の荷物を盗んでいる様に見える。

他の家の人が見てたら何度も隣の家の荷物を盗ってるように見える。絶対怪しい。

雪が溶けたら、もう緑が出てきた。すごいな。

アマゾンからもうすぐ届くとメッセージが来たので、ずっと見ていた。来た。

外に出ていきドライバーから直接受け取り、うちの玄関はコッチだと教える。

ああOK,と言って去っていく。次はお願いします。

 

荷物の中身は知っている。PCに繋いでいるマイクの前に置くフィルター。

オンラインゲーム友達と話す時に声がクリアになるらしい。そうですか。

荷物も無事に受け取ったので後はダラダラ。

 

夕方、子供はいつ帰ってくるかわからないけれど、ご飯だけは炊いておこう。

思ったより早く子供が帰ってきた、おかえり。ご飯作ろう。

と言っても、鶏肉焼いて、ポテト焼いて、目玉焼いて完成。

 

子供とYouTube見ながら夕飯食べていると、妻も帰ってくる、おかえり。

ご飯は食べてきたそうなので、自分はそろそろ飲み始めても良いか。

 

明日は買い物に行かないと。明日は妻と子供は暇だろうか。暇だと良いな。

 

イベントバナー