4月8日

 

目覚ましよりも早く目が覚める。何でだろう?

気温はプラス4℃まだ朝は寒い。

いつもより10分位早く家を出て、家から近い駅の駐車場に行ってみる。

コッチの駐車場は朝の場所取り競争が激しいので普段はあきらめて利用しない。

今日は気まぐれで行ってみたら、ギリギリ停める事が出来た。

天気は快晴。

 

時間があるので、駐車場の端まで行って写真。

立体駐車場の屋上なので見晴らしが良い。

奥にうっすら見える白い山々はロッキー山脈。車で2時間位で行ける。

日本からカナダに来て、えらい所に住んでるなーと、いまだに時々思う。

 

出勤、今日と今週のバンケットの確認。今週も暇だな。

キッチンの皆のシフト表を見ると、レストランも暇なのかウクライナ人の若者は、

今週は他のホテルの助っ人に行くみたい。こういう事は時々ある。

 

自分は助っ人に行くのが好きではない。面倒くさい。

たった1日2日の為に道具もユニホームも靴もぜんぶ持って行かないといけない。

行っても勝手がわからないので、いちいち全部聞かないと仕事にならない。

 

ホテルの裏は大体迷路みたいで迷う。

大きいホテルに助っ人に行った時にキッチンからトイレに行って迷子。

キッチンに戻れず、通りすがりの従業員にキッチンはどこですかと聞いた事がある。

キッチン4か所あるけど、どこのキッチン?と聞かれて泣く。

 

今日はバンケット無し。

明日の夕方のレセプション50名の仕込みとレストランの仕込みの手伝い。

レストランの仕込みを優先する、まずナチョチップス。

色々な仕込みをしたけれど撮影していない。

 

明日のレセプション用のハーブでマリネしたチキンの串。

凄い緑色、写真映り悪い。

 

なんだかんだあって、帰る時間です。

外に出るとプラス12℃、あったかい、今度こそ春でお願いします。

 

とりあえず今日はやる事があって良かった。明日はどうかな?

 

イベントバナー