3月23日

 

朝8時起床、妻に起こされる。はい起きて、車屋さん行くよ。

はい、起きます行きます。妻が子供部屋に行き、ダイビングアタックしてる。

子供が呻きながら起きてくる。おはよう。行こうか。

雪は変わらず降り続いている、車屋は少し遠いので早めに家を出た。

 

市街の大外をぐるりと囲むハイウェイを走る。三車線で制限速度は110キロ。

今日はさすがに110キロも出せる道路状況ではない。せいぜい70キロ。

とろとろ走っていると、何台も車が道路わきで止まっている。とても危ない。

目の前で事故も起きた、何でこんな雪の日に車屋予約しちゃったんだろう。

 

時間通りに無事到着。

オイル交換してもらう。1時間30分待った。前回は2時間待ったからマシか。

 

きょうはもう一つ目的がある。納豆を買いに行く。

車屋がある方面に魚とアジア食品を扱う問屋がある。昔からある問屋。

日本食レストラン等に食材を卸している。直接行けば小売りもしてくれる。

 

家の近くのアジア食料品店で納豆を買うと、3個1パックが安くて4ドル+消費税。

日本円で450円位。我が家にとっては中々の値段。でも納豆食べたい。

 

問屋で箱買いすると、1箱に20パック入っていて、税込み50ドル。

1パックの値段が、税込み2.5ドルになる。かなりお買い得。ただし現金払いのみ。

ほとんどコチラの方面に来る用事は無いので、この機会に買いに行くと決めていた。

 

納豆をゲットしてから、ハンバーガーでも食べようとA&Wに行く。

 

最後にスーパーに買い出しに行って帰宅。

 

にゃっとう箱買い。

冷凍庫の上段の物を1度全て取り出し、納豆を積める。何とか全部収まった。

これで約3,4か月分の納豆。前回は去年の年末に行っていた。

 

今日は妻が夕方から仕事、子供と2人で夕飯かなと思ったら、

夕飯の時間になっても、友達とゲームで盛り上がっている様子が聞こえる。

まあ良いか、子供の夕飯のパスタを作る。

 

自分は早速、納豆を食べる。

納豆と焼き鮭をご飯にドン丼。鶏肉と豆腐と白菜の汁。

おじさんのご飯は、こんなんで良い。

 

1人で食べ始めると、子供がバタバタと部屋から出てくる。一緒にご飯食べるよ。

じゃあパスタ温めるからチョット待って。一緒に食べる。

子供と明日は雪かきをしようと話す。これで最後の雪かきになってくれると良いな