3月19日

 

6時30分起床、気温プラス1℃。

まだ火曜日ですか、そうですか。頑張りましょう。

 

今日は風がひんやり、湿気を感じる。雪が降りそうな感じ。

もう駐車場が雪で埋まりませんように。

 

出勤、シェフ来る、おはようございます。

バンケットのメニューの追加があるんだけど。あーはい、どんな感じで?

 

10時のスナックはポテチと野菜スティックだけだったけど、

トルティーヤチップスも作ってくれる?はい、そのチップスにディップ作って。

ランチドレッシングとワカモレをファンシーに、ファンシーに?

なんか適当に飾ってVIPだから。はい。野菜スティックもファンシーに。はい。

両方のチップスとも大きいボウルにボンじゃなくて一人分づつ、小分けにして。

40個×2で80個、はい。

 

あとランチなんだけど、はい?

サラダ大皿にボンじゃなくて1人分づつカップに作って。

サラダは昨日聞いてないから、もう大皿にボンしてしまったけれど、40個、はい。

かぼちゃのスープの横にクルトンとチーズとローストしたパンプキンシード追加。

メインとパスタは同じで良いから、ガーニッシュ(Girnish)をファンシーに、

ガーニッシュは料理の最後の飾りみたいな物。ファンシーにはい。

 

もともと昨日は仕込みが遅れたまま帰ってしまった。そうですか。

VIPのVが1個の仕様で仕込みしてたのに、Vの追加は困る。VVIP仕様か。

 

シェフが聞いてくる、手伝い必要?はい必要。じゃあ手伝う。お願いします。

何すれば良い?デザート良いですか?ファンシーに40人分。OK。

今日はパティシエが休み。休みの時は、作ってあるデザートを自分で盛り付ける。

面倒が1つ減った。とりあえず10時のスナック終わらそう。

 

スナック終わり、ランチも無事終了。写真撮れなかった。

 

次はエリートレセプション(Elite Reception)。VIPの次はElite。

うちのホテルではレストランの1画を仕切ってウェルカムパーティみたいな感じ。

メニューは先日のセントパトリックデイを引きずって緑色の料理。メニューは、

グリーンマカロニチーズ。

アスパラガスとハーブクリームチーズ。

ブルーベリーとエルク(Elk)のソーセージ、ケールを混ぜたマッシュポテト添え。

エルクは箆鹿(ヘラジカ)の事、ムース(Moose)との違いは分からない。

味は、しょっぱい。

 

終わりです。帰ります。外は朝よりヒンヤリ、雪パラ。積もらないで。

明日のランチは同じグループ、VVIPハンバーガーランチ。うるせー。